※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho🏝
子育て・グッズ

おかずは食べるけどご飯は食べない子どもについてアドバイスをお願いします。

おかずは食べるけどご飯は食べないってお子さんをお持ちの方いますか?

これをしたら食べるようになった!とかあれば、アドバイスお願いしたいです…

コメント

パンダ🐼

おにぎりとか、お団子みたいに丸めて味付けてとかはどうですか?

羽

うちの子そうです😅
ご飯口に近づけるとプイってされます笑
お茶漬けや、混ぜご飯にすると結構食べてくれます!
あとは、おかずの下にご飯を隠したりしてあげてます笑

• miho🏝

miho🏝

うちもプイっ!です(笑)

うちは混ぜご飯とかもだめで、、こないだまではバクバク食べてくれてたんですけど風邪をひいてから食べなくなりました😂熱出て味覚変わったのかな、、(笑)

おかずの下にご飯を隠すのは笑っちゃいましたww
    わたしもします😂

• 4月12日
  • 羽

橋であげると食べてくれることもあります😂
    大人と一緒がいいみたいで笑

• 4月12日
れよ

ウチもですー
「いらないのー」だそうです😅
最近は海苔が気に入ってるので、おにぎらず(海苔で挟んでハサミでカット)が良さそうです。
保育園では食べてるんですけどね…

• miho🏝

miho🏝

おにぎらず、私も気になってたんです!あれだとお米見えないから食べてくれるかな?って!
    明日早速試してみます!

うちも保育所のご飯はめちゃくちゃ食べてるみたいで、、母の作る飯はまずいのか、、って病んでます😅

• 4月12日
  • れよ

れよ

病みますよねー わかります!
    あと、卵と混ぜて焼いてしまおうという切り札も隠し持ってます笑
    同じクラスのお母さんが、餃子の皮に包んで焼いたらだいたい食べるよーと教えてくれたので、それも!

• 4月12日
ぞん

うちの子は1歳半ですが、ご飯嫌いです。白米は全く食べないので、かぼちゃの雑炊とかきな粉ご飯にして食べさせます。でも嫌がるので、大好きなバナナをちらつかせ、バナナ→ご飯→バナナ→ご飯を繰り返してなんとか食べさせています(^_^;)

• miho🏝

miho🏝

バナナ×ご飯うちもしてました(笑)
    果物は基本的になんでも食べるので果物ちらつかせて口開けたらお米にすり替えてパクッと食べさせたりしてました🤣🤣🤣

• 4月12日