※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た際のhCG値が高い場合、双子の可能性があるかもしれません。高い値でも問題ないことが多いですか?

BT14で今日陽性判定いただきました!
先程も質問したのですが…
hCGが4週5日で1101でした!
想定していたより高く、調べると子宮外妊娠とかって聞いて不安に思う中、双子ちゃんの可能性も✨との意見を見ました!
実際に双子ちゃんだった方いますか??
また高い分には大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ママリ

BT14(4週5日)でhcg3667でしたよ😊一つしか移植してませんし、一卵性双生児でもないです。
今のところ順調で来週には臨月です!

まだ色々と心配、不安はあるかと思いますが今後、胎嚢、胎芽、心拍、心音と確認できて卒業出来ると良いですね😊

• ゆり

ゆり

わぁもうすぐご出産なんですね✨
    げんきな赤ちゃんが生まれてきます良に✨

ちなみに体外受精でしたか?
    私は顕微授精なんですが女の子が欲しくて😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

体外受精です😊
    1人目の時に凍結してた余剰胚を移植しました。
    妊娠できただけで万々歳だったので性別はどちらでも嬉しかったです✨
    女の子だと良いですね😊

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    私も受精卵を凍結しているんですが、いつまで凍結しておくかも悩みどころです💦
    体外受精でないとたぶん私は授かれないので😞

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お子さんは何人ほしいとか希望はありますか?
    私は2人欲しかったので凍結卵の更新をしましたが、それでも2人目の治療をどこまで頑張るか悩みました💦

1人目は妊娠できるまで頑張るぞ!と7年かかりました。
    凍結卵は初期胚、胚盤胞合わせて5個残ってました。
    1人妊娠できただけでも幸せな事で2人目も妊娠できるまで頑張れるだろうか?年齢的な事もありますし。

年齢を決めてそれまで頑張るか、何回と決めて頑張るか、凍結卵を使い切るまで頑張るか…悩みましたよ😅

幸いなことに一度目の移植で妊娠できたので良かったですが。
    不妊治療したからと言って必ず妊娠できるわけじゃないので悩みますよね。

ゆんさんは授かったばかりですし、今は2人目の事より赤ちゃんの成長を願ってください😊✨

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

すみません!
    別にお返事してしまいました!💦

• 4月14日
ゆり

希望は3人ですが経済的に考えても難しいかなぁと思っています(˘•̥ω•̥˘)
2人は絶対欲しいです✨✨
あと10個受精卵が残っているのですが、今お腹に居てくれてる子のことを1番に考えて少し考えたいと思います☺️