※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーガードやベビーサークルはあるとやはり便利ですか??良かった点など教えてください♩

ベビーガードやベビーサークルはあるとやはり便利ですか??良かった点など教えてください♩

コメント

miiiiisiiiiiмама

ベビーサークル買いましたが
入れると泣いて全然遊んでくれず
結局、今は大きなおもちゃ箱化してますww

• miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

大きくなってきて
    最近、やっとおもちゃ取りに
    自分で入って遊んだりしますが
    数分で出てきてリビングで
    遊んでますww

• 4月12日
re.mama

ベビーガード現在進行形で使ってます(^^)
階段の上
キッチンの入り口
玄関前
ガードないと出てっちゃうので重宝してます(^^)
サークルも持ってましたが
ドア開けて出てっちゃうので今は使ってないです😅

ぺぺ

ベビーゲートは階段から上と
キッチンの所にしてますが
無いと無理ですね(´๑•_•๑)
ベビーサークルは必要性を
感じなかったので買ってません!
今でも必要とは思わないです👌

ままり

ハイハイやつかまり立ち始めた頃にベビーサークル買いました!
今はこどもの行動パターンなど分かってきたので使わなくても過ごせますが、あの頃はあって良かったです!
無いとハラハラしてトイレも行けなかったので😅

ともぞーママ

ベビーサークルは現在2歳7ヶ月でも大活躍中です😆間取り的にベビーガードが設置出来ないので、必然的にベビーサークルになったのですが、家事をするときに入ってもらうと多少離れても動ける範囲が限られているので安心出来ます。我が家は1メートル四方のもので、メッシュ素材なので、汚れたら洗えます。一応クッション的なマットありますが、下にジョイントマットも敷いています。おもちゃやぬいぐるみを入れてあげると一人で遊んでいたり、掴まり立ちの練習に最適でした。現在はおもちゃやぬいぐるみがたくさん入っていて、子供の部屋的な感じになっています。入る時間は少ないですが、自分から「入る」と言うので入れたり、一緒に入って遊んだりしています。ベビーサークルがある分部屋は狭くなりますが、子供の安全の為に設置して良かったと思いました。入るのを嫌がる時もありましたが、子供は基本的に気に入ってくれて助かりました🤗

mako

キッチンの入口につっぱり式のベビーフェンスを作り、リビングは子供のエリア6畳くらいを仕切れるフェンスを自作しました。
子どもの着替えなどをリビングの端のカラーボックスに入れて置いているので、フェンスがないと引っ張り出し放題で、娘が寝た後の散らかりっぷりに毎日げっそりしたので、フェンス作ってよかったです😫

あーちゃん🍌

ベビーサークル最初は喜んで遊んでましたがココ最近、入れるとソッコーで泣きます💦全然使えません😱
ずっと遊んでくれる子もいるみたいなので使ってみないとわからないかもしれないですね😭
嫌がらなければかなり使い物になりますよ!