※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。薬が切れてしまい、効果がないサプリも試しています。薬以外で効果的な方法はありますか?

妊娠後、かなりの便秘で悩んでいます。
産婦人科で薬を貰って出すようにしていたのですがその薬が土曜に終わってしまい、日曜に排便してからは便意すらありません😞
来週の月曜に検診に行くのでその時にまた貰おうと思うのですが、それまで出なければ1週間以上溜まってしまいます💧薬だけもらいにいくのも面倒で。。。

ちなみに今オリゴ糖を飲み始めたのですが全く効果がありません😢ヨーグルトやきな粉、もち麦、レーズン系、水分をたくさんとる、ルイボスティーなどなど食生活を見直しても良くなりません(T-T)

なんとか薬以外でいい方法ないでしょうか💦

コメント

かりめろ

私もトモ10さんほどではないですが、便秘気味で悩んでます💦(と言っても、元々が快便なタイプなので、1日1回少しは出るのですが)

便秘だなぁって思い始めてから、通勤の歩くペースを少し早めたり、エスカレーターを階段にしたりして、水分を多めにとるようにしたら、1日2回くらい出るようになりました。
ご参考までに✨

• トモ10

トモ10

羨ましいです!
    私は一人目の時に切迫になってしまったので極力動き過ぎないようにしているので運動不足も原因なのかと思いました💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
なっちゃん

私も辛くて、酸化マグネシウムを処方してもらってます。食べ物でもとるように言われています。ご参考にしてください。また、市販されている酸化マグネシウムもあるようですよ!

• トモ10

トモ10

やっぱり薬が一番ですよね💦
    食べ物でもとれるんですね!
    調べてみます。ありがとうございます!

• 4月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

あと、あまり好きではないですが、ミネラルウォーターの硬水にもマグネシウムが入っていると聞いてたまに飲んでます。確かに出ましたが、好きに慣れない水です(;-;)

• 4月12日
  • トモ10

トモ10

そうなんですね!
    そらは試したことなかったので明日かってみます✊
    確かに硬水は癖ありますよね😅がんばります!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はちみつゆず

私も妊娠してから便秘です😰
この前の健診で助産師さんに相談したら、朝起きて熱めのお白湯、もしくは冷たいお水を飲むと眠ってた腸が起きるから試してみて!といわれ朝一お白湯飲むようにしてまだ3日ですが、効果ないな〜😭と思ってた今日、お薬飲んでないのにスッキリでした😍!

ぜひ試してみてください😊

• トモ10

トモ10

毎朝冷たいお水をがぶ飲みしてましたが効果なく💧あつめのお白湯は知りませんでした!
    明日朝一でのみます!!
    薬がなくてもスッキリうらやましいです!

• 4月12日