※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

外での拘束が苦手で、読み聞かせイベントや手遊びが苦手なお子さんについて相談です。同じ経験の方いますか?

家では普通に機嫌良く遊ぶのに、外で自由になれない場所だと動きたくてしょうがなくて抱っこイヤイヤしちゃいます😭💦拘束されるのが嫌みたいです。読み聞かせイベントなどもじっとしてられず手遊びもせずグズグズ💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか…??

コメント

yj

長男がまさにそんな感じで、支援センターのイベントなどもみんなで集まって始まった瞬間ギャン泣きでしたが、2歳過ぎたら徐々に嫌がらずにじっとするようになりました😊

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!
    2歳くらいになると落ち着いてくれるんですね😭❤️
    集団慣れたいなーと思いつつこんな状態続くと連れて行くの不安で💦落ち着いてくれるのが待ち遠しいです😂

• 4月12日
  • yj

yj

本当毎回毎回うちの子ばっかりギャン泣きで心折れそうになりました😂笑笑

それも始まるまで普通に機嫌よく遊んでて始まった瞬間にグズグズ、ギャン泣きで😩

根気よく気長に落ち着くのを待ってみてくださいね✨

• 4月12日

うちの子も同じです(^^;
すぐうろうろして戻そうとするとひっくりかえって泣かれます😂

• むーむー

むーむー

一緒です😭💦
    自由に動きたい遊びたい年頃なんですよね…(;_;)

• 4月12日