※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

4カ月の娘がかまってちゃんで困っています。メリーを回していると唸ったり泣いたりします。バウンサーも嫌がります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
4カ月の娘がおります。
ここ最近、かまってちゃんすぎて困っております💧メリーを回していても始めは、楽しそうに大人しくしてるのですが、そのうち人形を引っ張って唸ったり、足や体に力を入れて顔を赤くして踏ん張ったりしてます💧大声で泣きますが、声の割に涙が出てなかったりで、あやすと笑います。
バウンサーもすぐ嫌がって踏ん張って嫌がります(・・;)
同じような方や、こうしたら良いよとかあれば教えてください(>人<;)

コメント

我が子も一緒です😱
本当にかまってちゃんで(笑)
どうしても手が離せない時は声かけながらですが放置してます💦
あとは、抱っこ紐したりスリングしたりです...

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    良かったです♫同じ様な方いらっしゃって💕
    なんででしょうね〜😅
    始めは機嫌よく遊んでるのに、なぜあそこまで泣きだすのかびっくりします(笑)
    抱っこ紐ですね!
    知恵がついてきて賢くなってきてるのかなとプラスに考えるべきですかね〜(´∀`*)

• 4月12日
きょうこ

人形を引っ張れるなら、他のおもちゃも持たせてみたらどうですか?
私は色んな物(おもちゃやビニール袋など危険がないもの)を交代に渡してました。
かまってちゃん、可愛いけど家事が進みませんよね😂

• シナモ

シナモ

そうですね〜色々とおもちゃ渡すんですけど、放り投げて終わります笑😭
    ほんと、家事進まないです(笑)やる気もなくなってしまいます😂
    今は落ち着かれましたか??

• 4月12日
  • きょうこ

きょうこ

今はだいぶ1人で遊んでくれます!
    寝返りが出来るとだいぶ変わりますよ😊

• 4月12日
  • シナモ

シナモ

そうなんですね🎵
    今は今で楽しまないとダメですね💕

• 4月12日
 〇〇

娘も甘えん坊で、初めは1人で遊んでいてもそのうち抱っこしてと怒って泣きます!! 家事が進まなかったり困る時もありますが、こんなに求めてくれるのも今のうちだと思って出来るだけかまうようにしています🤗
解決策じゃなくてすみません😣💦同じだなーと思ったので☺️

• シナモ

シナモ

そうですね〜たしかに今のうちだけですね!
    その気持ちでいつも接したいです💕

• 4月12日
みき

うちもかまってちゃんでその当時は抱っこしてただ部屋をうろうろしたりとかありました😭

効果があったのは鏡を見せたり、いつも寝てばかりなのでバンボに座らせて見えるものを変えてあげてみたり!
そんな長時間は持ちませんが少し離れることができました🙌

あとは4ヶ月後半にジャンパルーに乗せてみたら気に入ったようで、ご飯を作ってる間など乗っててくれて助かりました💓

• シナモ

シナモ

見える景色が変わると良さそうですね♫バンボみたいなのはあるんですが、まだヨレッと体がなってしまって長続きできないのが難点です💧
    もう少しですね〜!!

ジャンパルー💕足の力すごいんでうちの子に良さそうです笑!
    物が大きすぎて置けるかな笑💧

• 4月12日
きりん

うちもメリーはむしり取るものと思ってるらしく一周する頃には全部飾りがなくなっています💦そしてその後怒る。バウンサーも乗ってくれたのは3カ月手前くらいでした😅昼寝をするサイクルが分かっているのであれば、それまではいろんなおもちゃを試して昼寝まで相手してます🙂昼寝したら、一気に家事をしています!
おそらくもう少しでおすわりもできてくると思うので、そうすればまた視界が変わって一人遊びしてくれることが増えると思いますよ☺️

• シナモ

シナモ

わぁ〜同じです!!
    すごい力で引っ張りますよね😂笑

お昼寝も浅かったりするんで、コソコソ家事してます😅

お座りすると変わりそうですね〜もう少し♫

同じことをするお子さんがいらっしゃって良かったです😍

• 4月12日

まさに下の子がそれです😂
上の子のときはおかいつやいないいないばあっ!の歌が好きで流すとおとなしかったです!
あとはメリーを見る体制を変えたりしたら少しは大人しかったり✨

今は要求が増える時期ですよね😭
うちも下の子は泣かせっぱなしが多かったりして寝落ちがおおいですが😥

• シナモ

シナモ

そうなんですね!!
    うちも教育テレビはよく見るんですが〜1人で見させるとそのうち文句言い出します笑😭

要求すごいですね〜ほんと!!うちは泣かせっぱなしにしても絶対寝落ちしません笑😅声が大きすぎて、参っちゃいます笑💧

• 4月12日
リオネル

可愛いですよね😍❤️ウチもそうでした😍
面白いので、泣いているところからママが近寄って泣き止んで笑うまで何度もムービーを撮りました🤣❤️
ママのことが大好きなんですね😘
ちなみにウチはまだママがそばに居ないと泣くので、しばらくベタベタ期だと思いますよ😊一緒に楽しみましょ😊

• シナモ

シナモ

リオネルさん素敵です💕
    その様なお考えが!!
    ありがとうございます😊
    すごく最近疲れてたんですが、ホッコリしました💕
    ありがとうございます😊

• 4月12日
m.cheal

うちもまさに同じです(>_<)
かまってないと、「きゃー!」と甲高い声で叫ばれます。
だから最近はかまってほしそうなときは、とことん遊ぶことにしてます!
料理とか洗濯とかはもう後回しだー!って一緒に遊んでます(笑)
そうすると勝手に疲れて、昼も夜もさっさと寝てくれます☆