※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

お腹が目立つのは個人差がありますが、妊娠中と分かるくらいになるのはだいたい何ヶ月頃からでしょうか?

皆さんは何ヶ月頃から服を着ていても「妊婦さん!」って分かるくらいお腹出てきましたか?

もちろん個人差はあるかと思うんですけど、他の人から見て妊娠中と分かるくらいになるのって、どれぐらいなのかな?と気になりました!

どうぞよろしくお願いします!

コメント

上の子の時は22.23wで初めて気づいてもらえましたよ( ˊᵕˋ* )

退会ユーザー

季節にもよると思います!
    今回2人目なのに22.23w(1月)では気づかれませんでした😂

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!確かに服とかもありますよね!
    でも2人目ってお腹が出るの早いって言いますけど、あまり関係ないんですかね?(o^^o)

• 4月12日

退会ユーザー

上の子の時は9月生まれだったので
    22.23wは薄着だったので
    わかりやすかったのだと思います😂

やはり2人目の22.23wの大きめニットじゃわかりにくいのでしょうね😂
    身内になんですが年明けのご挨拶の時に「お姉ちゃん、若いねんから動いておくれ〜!」とめちゃくちゃ重たい木の机持たされました(笑)
    身内に妊娠報告をしない旦那にキレかけました😂

元々私がお腹が出にくい骨盤の作り?なのも関係あると思いますが( ˊᵕˋ* )

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

あっ!私も予定が9月なんです!なんか嬉しいです(●´ω`●)

あらー…それくらいになったら、報告しといて欲しいですね(´;Д;`)
    頼まれたら妊婦なんで!って断りにくいですよね……。笑

骨盤って結構関係するみたいですね!私、元々腰が大きくて安産体型!とか昔から言われてたけど、産んで見ないと分からないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月12日

退会ユーザー

そうな子ですね💕
    9/23予定日で9/13に産まれました(*´꒳`*)
    臨月の時はかなり暑いですが産まれたら良い季節になると思います✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね💕

ですよね😂笑
    しかも身内(笑)他人には報告の必要ないけどせめて身内😂笑
    「ビール運べ〜」(ビール瓶40本くらい入ってる籠)
    「机運べ〜」
    「爺ちゃん歩くのに支えになってあげて〜」と😅笑
    妊婦様じゃないですが、そろそろいい加減にしろ!と思っちゃいました😂

どうなんでしょうね🤔
    私そんなに安産体型じゃないからか、
    難産でした(笑)
    無事、安産であります様に💕💕

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私は9月16日が予定日なんです!早く産まれたんですね!
    臨月の時はやっぱり大変ですよね…お腹冷やしてもいけないし(´;Д;`)
    はい!!ありがとうございます!minaさんも、もう少しで可愛い女の子に会えるんですね(●´ω`●)

旦那さんフォローとかなかったですか?!
    腰曲げたり、重いものを「よいしょ!」ってする時、今でも結構膝と腰にきます…笑

安産体型の人も、長くかかったーって話があったので…案ずるより産むが易しですね(o^^o)
    お互い、頑張りましょう!!

• 4月12日
aya

妊婦さん?と言われるようになるのは8か月くらいかなー?と思います🤗✨
それまでは、ただの、、、みたいな感じで言いづらいのもあるみたいですね😅💦

• ましゃ

ましゃ

なるほど…確かにはっきり下っ腹がポッコリ!ってならないと、下手に話したら…気が引けますね(;_;)笑
    8ヶ月ならまだまだ私は先ですね!

• 4月12日

21~22週くらいの5~6ヶ月あたりですかね?

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!スーパーでスタッフの人がカゴを台まで運んでくれたので、もう妊婦って分かるくらいなのかな?と気になりまして(o^^o)

• 4月12日
mama

私は18週くらいから妊娠さんと気付かれていました。笑
お腹が大きくなったのら
太ったのが原因だと思いますが。笑

• ましゃ

ましゃ

そうなんですね!私も今は体重計との戦いです…笑
    服もゆったりめのにはしてますが、少しポッチャリ見えちゃいますね(o^^o)

• 4月12日
niko

先週スーパー行ったときに店員さんに初めて気づいてもらえました!
23wでしたよ🙂✨

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私もスーパーでスタッフさんには何も言われなかったんですけど、自然にレジ終わったカゴを台まで運んでくれて、もう分かるのかな…?とか気になったんです(๑>◡<๑)

• 4月12日
  • niko

niko

あー私も初めてがそれでしたよ! いつも行くスーパーなのに初めてカゴを運んでくれたんです🙂✨
    心遣いが嬉しいですよね💓

• 4月13日

1人目は臨月に入っても
あまり気づかれませんでした🙄
2人目は6ヶ月7ヶ月くらいですかね☺️
お母さんは5人目全くお腹でなかったらしく
赤ちゃん抱っこして歩いてたら
誰の子!?いつのまに!?って
言われたりした事があったみたいです😂😂

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね?!やっぱり全く出ない人も居ますよね∑(゚Д゚)旦那からはいつも大きい!大きい!って言われるようになったので…まだまだこれから、更に大きくなるならどこまでになるんだろう…って気になります笑

• 4月12日
やや子

直ぐに妊婦さんって言われました😅
4ヶ月でお腹で始めたので分かったみたいで、臨月には双子さんですかって言われました😅

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!4ヶ月なら早いですね?!私も早い時期からポッコリしましたが、今は少しポッコリ成長が止まり落ち着いた気がします!なんか男の子は前に大きく突き出るとか言いますよね笑

• 4月12日
  • やや子

やや子

男の子なんですが、ただの食べ過ぎです😅半端なく食べてたので💦
    まだ産後1ヶ月たってないですが、9キロ近く落ちてきたので、ホッとしてますがー

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

私も今はとりあえず確定ではないものの男の子予定ですが…食欲がかなりやばいです(*_*)なんか何食べてもそこまで「美味しい!!!」って感覚ではないのに、いくらでも食べれて困ってます…笑
    産後1ヶ月もなくそれぐらい落ちるんですね?!?!すごい……。

• 4月12日
  • やや子

やや子

アメリカに妊娠5ヶ月の時に半月行ってました。アメリカサイズ2人前普通に食べてたので、ぽっちゃりした子産まれるねと言われてました😅
    一食が普通の量に戻っただけですが、普通に体重減りました!

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

アメリカサイズ!なんか底なしの食欲なんで、今聞いたら羨ましいです(о´∀`о)!!私も2人分の食欲だから気にしなくていいなんて…甘やかされます(;_;)
    産後は母乳で頑張る予定なので、食事とか気をつけます(o^^o)!

• 4月12日
  • やや子

やや子

好きなだけ食べてましたが、凄く歩いてたので、出産がスーパー安産だったので、運動オススメですよ!

• 4月12日
おまき

私は6か月入った頃からおなかがハッキリと出てきた〜!って感じでした😊
もともと痩せ気味だったからか、それまで全然体重もおなかも膨らまなくて不安でしたが、ほんと突然来ました(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!胎動は結構今でも感じるようになったんですけど、まだ他の人からは言われないので、そこまで出てないのかなー?って気になりました(o^^o)食べる量とか変わらなくてもいきなり膨らむ感じですか?!

• 4月12日
  • おまき

おまき

12週過ぎくらいまで悪阻でゲーゲー吐いていましたが、それ以降は同じ量(旦那と同じくらいかそれ以上)食べられるようになったのに、しばらくはなかなか増えませんでしたね😓
    おなか出るのたのしみですね(^^)大きくなると大変だけど、ちゃんと成長してくれてるな〜って実感できてうれしいですよ

• 4月12日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり少し停滞期?ありますよね!今もかなり食べるんですけど、あり難いのか…お腹の膨らみも止まった感じします!赤ちゃん成長してるので、心配はして居ませんが(o^^o)
    はい!胎動も感じてきたので、あとは旦那がお腹触っても分かるくらい力が強くなるのが待ち遠しいです!

• 4月12日
am

6ヶ月〜7ヶ月ですかね!
なにも言わなくても、妊婦だと気付いてもらえるようになりました(^ν^)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり6ヶ月くらいからが多いみたいですね!服装にもよるかも知れないですけど、これから暑くなるし…気付いてもらえそうです(o^^o)

• 4月12日
くまごろ

7,8ヶ月位だったと思います!
真夏に外で立ち仕事だったので、おばちゃん達に怒られました(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!立ち仕事大丈夫でしたか?!今、血圧低くて立ちっぱなしで倒れそうになります!真夏は暑いし、夏バテも怖いですよねー(´;Д;`)

• 4月12日
  • くまごろ

くまごろ

理解ある職場だったので、キツい時は中仕事させてもらってました!
    倒れないように気をつけてくださいね✨

• 4月12日

私は安定期入った頃からでした!

元々小柄なのであれ?お腹?みたいな
感じで気付かれましたよ👶🏻笑

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね(o^^o)私も旦那からは「大きい!大きい!」って良く言われるようになったんですけど、周りは気付いてるのかなー?って気になったんです笑
    やっぱり安定期からは多少なりとも出てきますよね!

• 4月12日
🍓

7ヶ月でちょっとお腹出てるな~で8ヶ月になってやっと妊婦さんって分かるくらいになり気づかれました🤰

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!後期に近くなる程、周りにも気付いてもらえますよね(o^^o)今の1ヶ月、2ヶ月が長く感じます(;_;)笑

• 4月12日
Ayaka

職場の同じ部署の人たちは、7ヶ月入る前から気づきはじめ…他の部署の人たちは、9ヶ月入る前に気づいてました😄

ラングドシャハマり中。

全然出てこない上に冬だったので
9ヶ月入るまで気づかれませんでした笑
8ヶ月の時に内科を受診して妊娠中だと伝えたら驚かれました( ˘•ω•˘ )笑