※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
その他の疑問

マンション買うか家建てるかどっち派ですか?出来れば理由も聞かせて下さ…

マンション買うか家建てるか
どっち派ですか?出来れば理由も聞かせて下さい!
同居解消に向けてアパートを借りようと思ったのですが、長々借りるのであればローン組んでマイホームのがいいなと思いまして。

コメント

きく

マイホーム建設予定です!
旦那が気を使う性格なのでマンションより家を建てた方が家にいてゆっくり出来るかなーっていうのとそのまま子供に家譲れるかなと思ってマイホーム派です!

• かなまま

かなまま

やっぱマンションは気を使いますよね💨
    お返事ありがとうございます!😊

• 4月13日
re.mama

私は戸建派です(^^)
実際住んでますが
マンションだと住む階数によりますが…
子供が走り回ったりした時に下の方に迷惑かけたりがあるのでそれを避けたいのが理由です(^^)あとは自分の住みたい間取り、キッチン、収納など決められるのがポイントでした

• かなまま

かなまま

子供の成長とか考えると確かにマンションだと気を使いますよね💨
    お返事ありがとうございます!

• 4月13日
リリ

家を建てる予定です。
理由はとてもいい物件の土地が買えたからです💓

• かなまま

かなまま

そうなんですね!
    どんな物件なんですか?😊

• 4月13日
  • リリ

リリ

人様に言えるもんじゃない個人的にいい物件なんですが(笑)
    主人がおばあちゃん子で、亡くなったおばあちゃんの土地の両サイドも売りが出ていておばあちゃんの土地も含め3軒分の土地を買えたという理由です✨

• 4月13日
  • かなまま

かなまま

それはすごいですね!(^O^)
    教えてくれてありがとうございます🎶

• 4月14日
ゆっ

戸建てです⭐️
マンションは、おしゃれですが、以外と支払いは高額になりました。うちは、駐車場2台は必要なので。
もし、車無しでオッケーで、駅近を望むならマンションかもですが、、
うちは、駅からは、徒歩で、10分くらいのところの方が、割と静かで、住みやすいです⭐️
子供達も庭で遊んだり、夏は庭でプールを楽しんだり出来ます。
また、子供がいると走り回るので、下の階の方に気を使うし、部屋の数もやはりマンションより広いイメージです。
また、管理費が年数が経った頃に上がったり、駐車場代も値上がりするって、友達が言ってました😭

なので、私は戸建てに一票です😊

• ゆっ

ゆっ

駐車場から、玄関まですぐって言うのも魅力ですよー。あと、エレベーターとかで、人に会いたくない時もあるので。
    ただ、マンションは、防犯的には魅力的ですよね❗️
    庭の管理しなくて良いのも魅力❗️ゴミ捨ては、玄関前ってとこもありますよね❗️

子供いなかったら、もしかしたらマンションだったかもって思います。

• 4月12日
  • かなまま

かなまま

詳しくありがとうございます!
    マンションのが分譲住宅より安いかな?と言う印象でした、確かにエレベーターとか顔合わすの気まずそうですね💦
    お家のがやっぱ気を使わず楽に暮らせそうですね🎶
    お返事ありがとうございます!😊

• 4月13日