※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
雑談・つぶやき

ママリ見てるとみなさん結構掃除、洗濯がマメな方ばかりでびっくりしま…

ママリ見てるとみなさん結構
掃除、洗濯がマメな方ばかりで
びっくりしました(笑)
てか私がやらなすぎなのか(笑)

トイレマット、玄関マット、キッチンマット
なんてぜーんぜん洗わないし💦(笑)
ファブリーズふりかけるくらいで💦

布団も、めったに干さないし(笑)

掃除機も2週間に一回くらいかける、
コロコロは週一くらいで💦

トイレ掃除もめったにやらないです💦

ヤバいですよね💦(笑)

ほんと男の一人暮らしみたいな💦(笑)

さすがに子供が産まれれば
頻繁にやらないとまずいですよね。

コメント

まー

私同じ感じです〜
しかも子ども産まれてからも変わってません😅
布団干すにも花粉とか考えるとみんなどうしてるんだろうって感じです💦

  • 👻

    👻


    まじすか〜😂
    確かに(笑)
    思い切って干して、
    バサバサやるかコロコロやるかしか
    思いつかないです😂😂😂

    • 4月12日
いちご

私もまったく掃除しないですよ!むしろ苦手です・゚・(ノД`;)・゚・笑
その代わり、旦那さんが休みの日は毎回掃除をしてくれるから助かります😭‼️‼️

  • 👻

    👻


    そーなんですね😭😭😭
    旦那さん素敵ですね✨
    いーなー(笑)

    • 4月12日
miii★

仲間です(笑)
子ども産まれたらちゃんとやる!と思ってましたが…結局変わらずです😣

  • 👻

    👻


    まじすか💦(笑)
    私も変わらなそうだな…(笑)

    • 4月12日
  • miii★

    miii★

    あ、子ども達の周りだけコロコロ頑張ってます!笑
    洗面所とか産後の抜け毛だらけです😂
    まだ寝返るくらいで動かないのでどうにかなってますが、動くようになったらちゃんとやらないとなぁとは思ってます(>_<)

    • 4月12日
  • 👻

    👻


    確かに動き回りだしたら
    色んなとこぺたぺた触るし
    気をつけないとですよね💦

    • 4月12日
ママリ老人会

私が投稿したのかと思いました笑。
さすがに産後の抜け毛がすごい時は、クイックルワイパーでクールクル(※掃除機ではない)してます😂
が、それ以外(家全体の掃除、トイレ掃除、洗車etc)は旦那主導で休日にまとめてやっています…掃除好きな旦那でありがたいです…😭

  • 👻

    👻


    クイックルワイパー便利ですよね😂
    旦那さんがやってくれるの
    ほんと羨ましいです😭

    • 4月12日
ママス

掃除機は極力毎日かけるようにしてますが(犬がいるので😅)その他は全然!笑

そもそも、キッチンマット、トイレマット、玄関マットは掃除の時邪魔になるし洗濯面倒だからって置いてません😂
子供いるから〜と思う反面子供いたら中々出来ないー!ってなってます🤣

  • 👻

    👻


    ワンちゃんいると大変ですよね💦

    本当は私みたいなだるがりはマット系
    敷かない方がいーんですけどね(笑)
    敷かないと殺風景すぎて😂(笑)

    確かに子供いると時間
    奪われますしね💦

    なんかちゃんとやってる人
    すごい尊敬します…(笑)

    • 4月12日
AI

布団いつ最後干したか分からないです…
キッチントイレマット…そんなの敷いてないです🤣

  • 👻

    👻


    笑いましたw
    同じく覚えてませんw

    敷かない方が楽ですよね…
    部屋が殺風景すぎて少しでも
    明るくしたくて敷いてるんですが
    やっぱり掃除が、面倒で💦(笑)

    • 4月12日
りす

あーなんだか素晴らしく嬉しい投稿です!笑
私もジョイントマットとか洗わないから
びっくりです。
トイレのカバーも100均で、
定期的に変えて使い捨てみたいな感じです笑
トイレマット洗いません笑

コロコロと頑張って掃除機。

布団カバーも頻繁には無理です!

  • 👻

    👻


    似たような方がいて
    安心しました😂💓(笑)

    今日久しぶりにトイレ磨きました…(笑)
    すっごい汚くて鳥肌でした(笑)

    • 4月12日
  • りす

    りす

    わかりますわかります🤣
    汚いのは無理なんですよね笑
    綺麗でいたい気持ちは山々…

    部屋も散らかってたりしたら
    嫌になるけど、みなさんみたいに
    毎日素晴らしい掃除が出来ない…

    • 4月12日
  • 👻

    👻


    そーなんですよね😂
    ほんと矛盾してますよね😂(笑)

    今は妊婦で動きずらいから
    余計やらなくなって(笑)

    みなさん凄いですよね💦(笑)

    • 4月12日
deleted user

一緒です〜!😂
マット系はもはや床と同じ感覚です。笑
そんな頻繁に掃除しなくても死にはしないので良いかな〜て思ってしまいます!笑

  • 👻

    👻


    確かに死にはしない😂(笑)

    なんか結構同じ方がいて
    少し気が楽になりました😂😂😂

    • 4月12日