※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

経膣分娩で促進剤使用時の出産体験について相談。促進剤使用後は大絶叫やパニック状態で、旦那や助産師に叱られる場面も。隣の人は静かに産んでいた。

経膣分娩で促進剤使って出産された方、
出産時はどのような感じでしたか❓😹
叫びまくった方いらっしゃいますか❓

私は促進剤を入れる前(子宮口8cm)までは
呼吸とテニスボールでいきみ逃しができたものの、
促進剤を入れてからは大絶叫の大パニックで
分娩台から落ちかけたり大暴れして旦那をズタボロにし
助産師さんに叱られ励まされ叱られ...
産院中に私の声が響き渡り有名になってしまいました💔😭笑

旦那には、
あの姿はマジでトラウマもの...
人間とは思えない力ですごかったな...
お互い産まれて分娩後の処理で待ってる間
陣痛室隣にいた人のご主人に思わず
うるさくてすみませんと謝ったよ〜と言われ。

最初から最後まで付き添った旦那は壮絶さを知り、
世の中の女性みんなスゴイわ、ホントありがとう
一生2人を守るから〜なんて言ってくれてますが。。

陣痛室で隣にいた人はほぼ同じタイミングで促進剤を使い
私より大きな子を産んでお尻まで裂けたそうですが
小さな声で痛い...と言ってるだけで。
その後も数人陣痛室で唸ってる人を見ましたが
意外とみんな静かでびっくりでした。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも促進剤で経膣分娩です🐰
私の産んだところはソフロロジーという出産法推奨のところでした。
叫ぶ人はまず居ないと言われたので、ひたすら呼吸法に集中して全く叫ばず産みました😺🌟

あとは助産師さんにお尻の穴押してもらうとかなり楽だったのと、私自身痛みに強い方なのか意外と静かに産めました🐰🌸

マイメロ

1人目、促進剤でした!
泣きまくってひたすら痛いて
言ってました笑
陣痛室まで歩くのがかなりきつく
とりあえずひたすら泣いてました笑

もうすぐ、2人目も促進剤での
出産になりますが恐怖でしかないです😂

たんたん

経膣分娩で促進剤使いました!
とても静かなお産だった、と言われました😂
痛すぎて声が出ませんでした!笑

Lundy

私は『痛い、痛い、痛い、痛いー!!』って叫びまくって隣の分娩室の人に心配されちゃいました(笑)😂多分めっちゃ響いてたと思います💦でも本当に痛かったんです😭そうでもしないといられなかった(笑)その人とは出生時間が2分違いで家族ぐるみで友達になりました(笑)

あーか

叫ぶ余裕がなかったですo(>_<*)o
助産師さんには声が出てる方が安心なんだけどなぁって言われました(´・ω・`;)

そーまま

促進剤とバルーンで30時間の壮絶お産でした。
私は痛みに悶えながら唸りはしてたけど声出さず耐えてました😂
あまりにも痛すぎて体力もどんどん奪われて声が出なかった感じです💦

私の後に出産された方は4人目?とかでしたが、分娩室は1階、病室は2階の個人病院で私の病室まで絶叫する声が聞こえてきてました😅

ぴーなっつ

同じですー!
高位破水して6センチから開きが悪く、促進剤使いました!

思いっきり!!!
泣き叫びました!!!笑

徐々に助産師さんかま促進剤の量を増やしているのが見えるので、もう大丈夫ですーーー😭😭って言ってました。
なにが大丈夫なんだか。笑

でも私より前に産んだ人も叫んでいたし、もう人のこと考える余裕はありませんでした☺️笑

りりさんお疲れ様でした☺️💕

025

微弱陣痛だったので促進剤使いましたが、叫びはしなかったです💦
ただただ痛みが増していたので呼吸だけは気をつけてました(^ω^)

やん

そうなんですよね〜!
切迫で長期入院したのですが、分娩室のすぐ近くの部屋だったのに毎日静かでした!笑
本当に赤ちゃん産まれてるの?と思うほど😳
私促進剤始めから使ったのですが、もうこの世の痛みではなく7センチくらいからは病院中に響き渡るほど暴れていたと思います!笑
その時に隣の陣痛室にいたお母さんが時間差で産んだのですが、その子が娘の幼稚園の同級生にいてかなり恥ずかしいです😂
いまだに笑い話にされます😂
このまま中学生まで顔合わせます😂

にぎり丸

私は予定日超過で促進剤を使っての計画分娩でした!
陣痛を全く感じないところからの、促進剤投与で突然急激な痛みに襲われ‥
痛い!いつ終わるの!早く!あと何分⁈って看護師さんを怒鳴り散らしてました‥(旦那を立ち会わせなくてよかった)笑
分娩台に乗ったら枕を掴んで思いっきりパンチしたり床に叩きつけたり笑
足をドンドン!したり笑
あ〜今思い出すと恥ずかしい笑笑
対応された看護師さんや医師全員にお詫びの手紙書きたいくらいです‥
ちなみに3300gのビッグベビーを3時間ほどで出産したため、股間は複雑裂傷と言われました笑(縫合中も痛くて早く終わってーまだ?まだ?ととにかくうるさい私でした)

TONPE!

促進剤とバルーンを経験しました
めちゃ痛いですよね。。
私は痛過ぎて叫ぶどころか
声がでませんでした🙀

でも!人によって痛みの感じ方も逃し方もそれぞれなので叫んでも全然OKだと思います
入院中、叫び声結構聞こえてきてましたよ!

とても素敵なご主人ですね✨

ゆゆ

促進剤使いました!ドアの向こうに家族みんないましたが凄く静かと言われました。笑
私は叫ぶほど痛くはなかったかなぁー?( ´•ω•`)

かちん

1人目が微弱陣痛で翌日促進剤使用して出産しましたが
あまりの痛さに撃沈してました😅
前日の朝方から陣痛始まりお昼頃病院に向かったけど微弱陣痛で病院で過ごしたんですが陣痛の痛さと他の方のお産の声で全く寝れず体力も削られたんだと思いますが💦
でも子宮口全開まで1・2cmの時はナースコール何度も押して
「まだですか? いきみたいんですけど。」って言ってました 笑

ママリ

バルーン+促進剤の経膣分娩です⭐️

ゴリラ並みに暴れて🦍怪獣並みに叫びまくりました。笑
分娩台壊れなくてよかったと思っています😌