※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

歯医者さんにつれていくタイミングについて相談です。1歳検診がないため不安。みなさんはいつ頃連れていきましたか?

こんにちはʕ•ٹ•ʔ 
歯磨きについて教えて欲しいのですが、まだ下の前歯2本しかしっかりはえてなく、上の歯が数方顔を出してきました★
虫歯にならないように歯磨きをがんばってますが、ちょっと不安で歯医者さんに一度つれていこうかなと思ってます(>ω<)
うちは1歳検診がなく、次は1歳半で検診です。なのでまだみてもらったことはないです(>ω<)みなさんはいつ頃歯医者さんにつれていきましたか?
ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

まいまい

うちの子は歯が8本生えてるんですが、まだ歯磨きすらしてないです💦

今日からはじめてみよう😊
参考にならずすみません💦

• ゆう

ゆう

なんと!?
    8本ともしっかりはえてるのですか??(´゚д゚`)すごい✨
    うちまだ、夜間の授乳もがっつりしてるので心配で😥

• 4月12日
  • まいまい

まいまい

はい!😊
    生後4ヶ月から生え始め7ヶ月の頃にはもう8本生えてました😅
    検診でも早いねーって先生が笑う程(^_^;)

授乳中歯ぎしりされるとたまったもんじゃないです(笑)

調べたら2本生えてる場合だと、ガーゼで拭く練習でいいと書いてありました😊✨
    ちゃんと歯ブラシされてる事に私が焦りました(笑)💦

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(*^^*)
    うちは逆になかなか生えてこなかったので(;・∀・)離乳食も様子見ながらすすめてます(^^ゞ
    しかし、歯ぎしり(´゚д゚`)
    いま、たまに噛まれたりするのものわぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなります💦
    そして、わざわざ調べて下さったんですね(T_T)ありがとうございます(。>﹏<。)

• 4月12日

うちの子はまだ歯は生えてないですが、私の行ってる歯医者では、乳児医療証があれば無料でフッ素とか塗ってくれるみたいです😊
連れてく時期の回答ではなくすみません💦

• ゆう

ゆう

そうなんですか??
    それは有り難い情報です(๑´ڡ`๑)
    早速聞いてみます★

• 4月12日