※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

網戸のつかまり立ち対策についてアドバイスをお願いします。ベビーサークルを使わず、広いリビングでの対策方法が知りたいです。

網戸のつかまり立ち対策でおすすめの方法教えて下さい✨

ハイハイとつかまり立ち真っ盛りです。良い気候になってきたので網戸にしたいのですが、網戸にすると突進してつかまり立ちを始めるので網戸が破れたりベランダ側に倒れないかと心配です。

現在ベビーサークルは使っておらず、今後も使わずになにか別の方法で対策できれば嬉しいのですが。。

マンションの横長リビングなので、網戸もなかなか幅広です。全然アイディアが浮かびません💦よろしくお願いいたします🙇

コメント

kamome

ゲートみたいなの置くしかないですかね😣💦
うちも網戸舐めますよ😭🌀最近は花粉症がつらいので網戸にしてませんが、対策考えなきゃーと思ってました😣

• ねね

ねね

ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦

つかまり立ちの今だけじゃなくて、1歳過ぎても対策は必要ということですね💦参考になりました✨やはりゲートですかねぇ悩みますね😨

• 4月14日
なな

うちは、こんな感じの開けるベビーゲートを窓枠につけています😊

難点は、窓が片側開かなくなります。
洗濯物をここから干すので、娘が網戸をバシバシ叩いていたので、安全重視でつけました。

• ねね

ねね

写真つきでありがとうございます😻それなのに遅くなってしまってすみません💦

窓枠につけるとはなるほど!しかも全部につけなくても片窓だけ使えなくしちゃえばいいのか!ととても参考になりました✨ありがとうございます😭✨

それにしても素敵なお庭✨羨ましいです😻

• 4月14日
結菜

うちも同じです。サークル使ってませんでも、網戸は片方しか使えない作りなので、ベビーベットを置いて出れないようにはしています(^▽^;)
最近は、伝い歩きからよちよち歩きをし始めたのでハラハラしてます(;ノωノ)

• ねね

ねね

ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦

なるほど、前に物を置くのもありですね!ベビーベッドもないからどうしようかな…考えてみます!ありがとうございました😃♪

• 4月14日