※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあつ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、元気がなく眠そうです。副反応かもしれません。母乳は飲んでいますが、すぐ寝てしまいます。

昨日の午前中に予防接種をしました‼️
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタです。
昨日のお風呂に入る時に注射した所が赤く腫れていて、泣いてました。でも、熱はありませんでした。

しかし、今日の朝なんと無く身体が熱い気がして、計ったら38.0℃ありました‼️
下がったり、上がったりを繰り返してます…

多分、副反応だと思いますが、いつもより元気は無く、ずっと眠そうです…。
母乳は飲んでますが、すぐ寝ちゃいます💦

熱が出てしまうと、やっぱり元気も無く、ずっと眠そうな感じですか⁉️

コメント

kuma

私のこどもも、予防接種した翌日に38.5度の熱が出ました。その日はだるかったのか、1日あまり泣かずに静かーーにしてました💦
大丈夫かな⁇と思ってましたけど、次の日にはピンピンして、ギャーギャー泣いていたので、大丈夫だと思いますよ✨✨
先生に聞いたら肺炎球菌の予防接種は熱が出やすいんだそうです💦💦

  • ゆみあつ

    ゆみあつ


    ありがとうございます♡
    同じ経験をされた方が居て、安心しました✨
    うちの子も朝から全然泣かずに静かなんです💦
    いつもは泣くのに急に泣か無くなると逆に不安になります…。

    1回目は熱も出ず、元気だったので心配になっちゃいました。

    お風呂には入れましたか⁉️

    • 10月17日
  • kuma

    kuma

    ゆみあつさん✨
    熱があるときは、お風呂は入れませんでしたが、予防接種した当日はまだ熱がなかったのでお風呂入れちゃいました🌀🌀
    なんだか、いつもと違う様子だと心配になっちゃいますよね(´・ω・lll)💦

    • 10月17日
  • ゆみあつ

    ゆみあつ

    ゆみmamaさん♡

    私も昨日は熱が無かったので入れました‼️
    今日は様子見てみます♡
    今大量にうんちもしてくれたので、ちょっと安心♡笑

    すぐお返事頂けて、嬉しかったです♡ありがとうございました✨

    • 10月17日