※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べの練習中。野菜スティックは食べず、赤ちゃんせんべいは噛んで食べる。モグモグできる=咀嚼可能?赤ちゃんせんべいは問題ない?

10ヶ月の息子を育ててます。

離乳食についてなのですが、つかみ食べの練習中ですが、野菜スティックだと食べず、赤ちゃんせんべいだと食べます。ちゃんと上下の前歯で噛み、モグモグしてます。
このモグモグはもう咀嚼できてるととらえていいのでしょうか?
また手づかみ食べの練習に赤ちゃんせんべいは良くないですかね…?

コメント

いいと思いますよー。うちは歯が1本しか生えてないのと野菜嫌いで、野菜スティックは無理です😭おやきやパン、卵焼き、豆腐ハンバーグのような柔らかくふわふわした食感が好きなようで、それらのものはパクパク食べてます。おやつもハイハインあげてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんせんべいか、運よくさつまいもを食べたり食べなかったり…。おやきとかはまだなので、やってみたいです!

• 4月12日