※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

出産時の急な裂傷で診断書が必要。アフラックの担当者に相談して病院で書いてもらえるでしょうか。破水はしていない。

土曜日に出産したのですが、赤ちゃんが肩出るところで裂けてしまい縫うことになったのですが、母子手帳には特にかかれていません。
アフラックの女性のエバーに入っていて、病院に言えば診断書を書いて頂けるのでしょうか?
因みに破水は出ませんか?
無知ですいません。( i _ i )

コメント

ゆー

会陰切開ですか?
帝王切開じゃないとおりないと思います(;_;)

  • きらきら

    きらきら

    会陰裂傷です😭

    • 4月12日
こんちゃん

会陰切開や破水では保険おりないと思います😣

  • きらきら

    きらきら

    裂けてから塗ったので、会陰裂傷です。😭

    • 4月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    それも多分普通のお産のくくりになるかと思います💦

    • 4月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    促進剤を使ったり帝王切開になるとおりると思うのですが💦

    • 4月12日
  • きらきら

    きらきら

    そうなんですね😭
    1人目の時に聞いた時に対象と言われたのでどうかなと思いまして😭

    • 4月12日
さらら

破水はもちろん、普通分娩での会陰裂傷で保険がおりたという話は聞いたことがありません💦
アフラックに問い合わせてみてはいかがでしょうか🤔

  • きらきら

    きらきら

    そうなんですね😭問い合わせてみます。

    • 4月12日
A☺︎

会陰裂傷なら保険おりてる人いますよ!
診断書書いてもらったらいいみたいですが
保険会社に問い合わせてみたらいいかと思います☺︎

  • きらきら

    きらきら

    そうなんですね😎
    問い合わせしてみます💓

    • 4月12日
  • A☺︎

    A☺︎

    他の保険会社ではおりなくても
    アフラックはおりるのが多いと
    書いてありました☺︎

    • 4月12日
  • きらきら

    きらきら

    それを聞いて安心しました😭ありがとうございます😊❤️

    • 4月12日
れあら

次男のとき、会陰切開が間に合わず裂けてしまいましたが普通のお産と費用もあまり変わらなかったので請求しませんでしたー💦

  • きらきら

    きらきら

    そうなんですね😭
    問い合わせだけでもして見ようと思います😎

    • 4月12日
葉月

4度会陰裂傷でした。入院と手術で給付金おりましたよ!
まずは契約している保険会社に連絡をしてみてください。
専用の診断書を保険会社からもらって病院に持っていけば書いてもらえますよ👍

  • きらきら

    きらきら

    4度だとかなりですよね😭私は裂け具合いは少なそうです😭問い合わせしてみます。😭

    • 4月12日
  • 葉月

    葉月

    辛かったです😭直腸まで裂けちゃったので排便が地獄でした😰
    退院の時にもらう病院の領収書に手術と入院1日分が3割負担で記入されてたので急いで保険会社に電話しました☎️
    結果、入院5日分全てと縫合手術が給付対象になりました。
    こういう時の為の医療保険なので傷の具合に関係なく問い合わせしてみてください‼️

    • 4月12日