※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
子育て・グッズ

娘が毎日硬いうんちでお尻が切れて困っています。病院で抗生物質を塗っても改善せず、ベビーオイルやプルーン、ヨーグルトも試していますが効果がないようです。柔らかくする方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます
毎日うんちでているんですが硬くて毎回泣いてお尻切れちゃってます(*_*)病院いって切れてるところに塗る抗生物質もらってきて塗ってるのですが毎回切れちゃって…
ベビーオイルを綿棒に塗ってグリグリしてあげたりプルーンやヨーグルト試しているんですが硬くて…
どうしたら柔らかくなるんですかね<(_ _)>

コメント

零

納豆たべたら柔らかくなりましたよ✨

  • たまころ

    たまころ

    納豆もよく食べさせているんですがダメですね(*_*)

    • 4月12日
かやのしゃ

水分を意識してたくさんあげると、うちの子はジェラードっぽい、いい感じのを出してくれます。
ほんと、しょっちゅうお白湯あげてます

  • たまころ

    たまころ

    そうなんですね!
    意識して飲ますようにします<(_ _)>

    • 4月12日
はんちゃん

水分が足りてないのでは?

うちも前まで本当に水分取ってくれなくて、カチカチコロコロうんちでしたが急にすごい水を飲むようになり、うんちに水分が含まれるようになりましたよ^_^

  • たまころ

    たまころ

    結構お茶飲んでるんですがまだ足りないんですかね…
    意識してあげるようにしてみます!

    • 4月12日
ショーコラ

ヨーグルトはものによって乳酸菌の種類が違うので、その子に合うものを探さないと効果ないですよ(^◇^;)
便が硬いなら、水分をしっかり取らしてあげて下さい。

  • たまころ

    たまころ

    詳しくありがとうございます(´>∀<`)

    • 4月12日
るりり

うちも一歳前は少食で便秘ぎみでした。
勉を柔らかくしてくれる粉薬を毎食後のませていましたよ☺️
あとは、お茶を飲まないとき
水分は野菜ゼリー飲料や野菜ジュースなら好きで飲んでくれたので、それを今でも活用してます。

  • たまころ

    たまころ

    それって市販ですか?病院でもらったお薬ですか?

    • 4月12日
  • るりり

    るりり

    病院(小児科)で処方してもらいました!
    オリゴ糖、手絞りみかんジュース等いろいろ試しましたが、当時は なんせ極少食で悩んでおりダメでした。

    • 4月12日
あおむし

離乳食に少し油(オリーブオイルやアマニ油等からだにいいやつ)
を少し加えてあげるとつるんと出ると聞いたことがあります。私は試してないので効くかはわかりませんが💦

  • たまころ

    たまころ

    ありがとうございます!

    • 4月12日
しま

ビオフェルミン飲んで柔らかくしてます^^
みかんとか、柑橘系食べた後も柔らかくなりました!

うちの子も毎回泣いていきんでるのでかわいそうで😢

  • たまころ

    たまころ

    みかんとか柑橘系試してみます!
    痛そうで可愛そうですよね( .. )

    • 4月12日