※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみ
お出かけ

4/26から石垣島に行きます。沖縄県内で麻疹流行とニュースでみたのです…

4/26から石垣島に行きます。
沖縄県内で麻疹流行とニュースでみたのですが、旅行はキャンセルすべきでしょうか?
皆さんのご意見、石垣島に住まれている方のご意見ききたいです😥

コメント

ぴーちまーま

いくなら予防接種を受けてからいくべきです!
空港とかもこわいので、、、

• さーみ

さーみ

色々悩んだ結果旅行をキャンセルすることにしました😢
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも来週から結婚式で沖縄に行きます。小児科に確認したら予防接種をして抗体ができるのに2週間はかかると言われました。もし行かれるのであれば予防接種を今すぐにでも受けた方がいいかもですね😭!しかしお子様11カ月との事で自費になるかもしれません💦💦

もうキャンセル料かかる時期でしょうが、結婚式でなければ、私は即キャンセルすると思います。

自費で予防接種打つ金額とキャンセル料あまり変わらない気がしますし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに自費だとかかりつけの小児科は11000円でした🙌🏾

• 4月12日
  • さーみ

さーみ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    たしかにキャンセル料と対して変わりませんでした😢予防接種後は
    副反応で熱か出るとのことでしたので、子供に負担はかけたくないのでキャンセルすることにしました😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました☺️ 不安な気持ちを持ったまま旅行しても楽しくないですもんね😭⤵︎⤵︎ 私は少し考えてみます😥

• 4月12日
ひまわり🌻

予防接種はしてたほうが
絶対良いです!
石垣島は沖縄本島よりは
大丈夫だと思いますが
本島には寄りますか??

• さーみ

さーみ

本島には行かない予定でしたが、色々考えてキャンセルすることにしました😢ありがとうございました!

• 4月12日
まあ

石垣に住んでます😊
まだ石垣は大丈夫だと思おますが
いつどこでうつっちゃうかわからないので接種された方がいいと思います!
なにより子供さんが心配ですからね💦

こっちはもう夏です!笑
もし来られるなら十分きおつけて楽しんでくださいね♪

• さーみ

さーみ

沖縄すごく楽しみにしていましたが、キャンセルすることにしました😭
    また絶対リベンジします😢
    気持ちはもう常夏気分だったのに、、、😭

• 4月12日
ねこ

私は25から直行便で宮古島の予定です😭
ほんと悩んでます。。
今朝予防接種の予約して入荷の連絡待ちです。
今週中には入らないかもと言われました。
もう2週間切ってるし悩みます😭

• さーみ

さーみ

悩みますよね😢😢😢
    うちは行ってからもビクビクしながら過ごすことになって、旅行を100%楽しめないかなっと思いキャンセルすることにしました😭

• 4月12日
みにうさこ

旅行に行きたい気持ちもわかりますし、本当困りますよね😢
石垣島は那覇から飛行機で45分ほどで行ける場所です‼︎
本島から行かれる人石垣から那覇に来られる人多いと思います‼︎
ですので、やはり絶対大丈夫とは言えません💦

もし来られるのであれば、お子さんは絶対に予防接種をされて来る方がいいも思いますし、お父さんお母さんは予防接種2回していますか?
もししてなければ予防接種してから来た方がいいです‼︎

• さーみ

さーみ

なんでこのタイミングって涙が出そうです。😢
    45分で行けるんですね💦
    住まれている方の情報があってよかったです!ありがとうございます!

• 4月12日
ごろんた

沖縄本島よりはいいかと思いますが、離島で流行るのも時間の問題かもしれないので、予防接種を受けて抗体が出来てからの方がいいと思います!

• さーみ

さーみ

抗体が出来るまで、10日から2週間かかり、副反応で熱が出るかもと言われました😢
    子供に負担かけてまで、旅行に行くものじゃないなと思い、キャンセルすることにしました😢

• 4月12日