※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりれり ·͜·
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理再開、出血多い。婦人科受診検討中。普通か心配。

産後の生理の出血量について

産後3ヶ月で生理が再開しました。
もともと生理不順だったのですが、来る頻度もバラバラでそれよりも毎回の生理時の出血量がハンパないのです😭💦

特に2日目ですが
夜用多い日用のナプキンを飛び越え、ズボン、シーツすべて血まみれです(´;ω;`)

1時間もするとナプキンが血でぎっしりとうまってます。。

産後の生理の出血量は多いと聞きましたが普通ですか?
心配で婦人科受診しようか悩んでいます😩

コメント

maki

私も同じです‼️
2ヶ月で再開しましたが、量の多さにビックリ!
元々はすごーく量が少なかったので、産後とはいえ異常なんじゃないかと考えてしまいました💦
今月も同じように大量です…
ナプキンだと怖いし、ドロッと出てる感覚が常にあって不安だし…で、家にいるときや寝るときは産褥パッドの残りをつけてます。

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    こんなに量がでるのか!と怖いですよね😭😭
    私もオムツ的なやつで耐えようかなと思います。
    産後の生理、毎回大量ですか?

    • 4月15日
おーちゃん

私も出血量増えました!産後1年経った今は落ち着いたような気がします。
タンポンはつかってないんですか?
タンポンとナプキンで漏れることはあまりありませんでした!

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    1年も続くんですか!
    タンポンは頭になかったです😳
    良いこと聞きました!やってみますありがとうございます!

    • 4月15日
なつき

私も今月に生理が再開しました。
量がすごかったです😥
特に多い日用のナプキンが2時間持たなくて、、、
三日目までは多くて大変でしたが、四日目くらいから嘘のように落ち着きました💦

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    大量だとびっくりするし怖いですよね!!w
    私も同じで4日目から落ち着きます。
    みんなそうなんですかね〜?

    • 4月15日