※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
お仕事

ネイリストの方の道具の収納方法や、ヒューマンアカデミーの通信講座で必要な教材について教えてください。

ネイリスト、ジェルネイルの資格持ってる方、
道具のカバンの中身ってどんな感じですか?

ファイルとかウッドスティックとかケースに入れてますか?
トレイに乗せる道具って、、そのままバーンと入れてますか?(笑)
私全然収納できないです…ごちゃごちゃなりそうで😢

あと、ヒューマンアカデミーの通信講座なんですけど
教材の中に下に敷くのが入ってなかったんですけどこれは購入しないといけないものですか?
検定で無いといけないもの?
まだ始めたばかりで全然わからないので教えてください😭😭

コメント

いちご大福ちゃん

ヒューマン通ってました!
ファイルや、ウッドスティックはファイル立てに立ててそのままカバンに入れてます!
ファイル立ては、100均で購入した大きめのリモコンスタンドです!

下に敷く物は、タオルの上にキッチンペーパーでしたよ!

  • 🫶

    🫶

    ありがとうございます!!
    倒れたりしないですか??😭
    トレイに乗せてるものは収納してカバンに入れてますか??

    同じ方いて安心しました!!
    キッチンペーパーでいいんですね💗
    ちなみに通信でしたか??

    • 4月12日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    倒れたりはしないです!
    それくらい、ギューギューに荷物入ってます(笑)

    私は通信ではなく学校に通ってました!

    • 4月12日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    ちなみに、トレーに乗せてるものはそのまま出して使えるような状態でカバンに入れてます!
    ガラス容器などは、間にプチプチやタオルを挟んで割れないようにしてました!

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶

    今検定にいるもの詰めて見たら…ぎゅうぎゅうですね!(笑)
    逆に収納(ボックスなど)買っても入らないですね😂😂

    そうしたらいいですね!!
    無駄に収納ボックスみたいなの買おうとしてました🤣
    結構パンパンでびっくりです😂

    学校に通われてたんですね!!
    私も直接教えてもらわないとわからないのでそちらが良かったんですけど学校まで遠くて😭
    通信ですがスクーリングもできるのでわからないことあったら行ってみます🤣
    今まだネイルケアの段階なんですけどDVDじゃわかりません(笑)
    だれか相手がいないと練習できなくないですか?😭

    • 4月12日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    テーブルセッティングがトレーの中だけできてる状態ですね😊
    説明わかってもらえてよかったです(笑)

    ボックスは入らないですね💦
    私は大きめのバッグに買い換えました(笑)
    教材の一部やバッグは、同じヒューマンに通ってた友人から頂いたので、ボロボロだったのも重なって💦

    DVDじゃ難しいですね💦
    プッシャーの扱い1つにしても、以外と難しいです💦

    お友達や家族の手を借りてした方がいいと思います!
    私はスクール行ってたので、相モデルで練習してました!

    • 4月12日
  • 🫶

    🫶

    分かりました!!(笑)
    教材についてたリムーバーとか小さいんですけどすぐ無くなりますよね.°(ಗдಗ。)°.?

    なんかググって見たらみんなボックスに入れたりしてて!普通にセッティングしたまま入れたらちょうどいい感じでした🤣🤣
    どのくらいの大きさですか??
    これから2級とかジェルネイルになってくるとライトもだしジェルもだし筆もだしって…荷物増えますよね!?
    教材の中にカバン入ってなくて…今回キャンペーンでTATで10000円分買い物できる券もらって買ったんですけど3級の荷物だけでパンパンです💦

    ですよね😭
    スクーリング行ってみます!!

    そうします!!
    相モデルって、自分で連れていく感じですか?

    • 4月12日
いちご大福ちゃん

リムーバーなどは、自分で用意しました!
TATです!

バッグはネイルパートナーで購入したのですが、私が購入した店舗ではもう入荷がないとの事でした💦


ジェルが始まると、また中身を入れ換えたりするので以外と入りますが
鞄を分けたりしてましたね💦
あとは、キャリーバッグ?に入れて持ってきてる方も居ましたよ😊

私が普段授業でやってた相モデルは、同じ勉強をしてる同じクラスの子同士でやってました😊

でも、みなさん自宅で練習される方はご主人や友人、お母さんなどで練習してましたよ!

失礼ですがどちらにお住まいですか?

  • 🫶

    🫶

    遅くなってしまいすみません.°(ಗдಗ。)°.
    TATなら安心ですね!TATで揃えます😊

    カバン分ける手もありですね!!
    ちなみにネイルケアはジェルネイルでも同じですよね??
    やっぱりカバン大きいのじゃないと入らないっぽいですね!
    キャリーバッグ!!めっちゃいいです!(笑)

    なるほど!通学も週一ですよね??
    通学にしたらよかったかな…😭😭
    ネイルケアが全然わからなくてなかなか進みません(笑)
    スクーリングが今が試験時期で今月は多くて来月19日になりました💦
    それまでにできるか心配ですが進めておきたいので先にポリッシュでカラーリングする方からしてもいいのですかね😭
    質問ぜめですみません😭😭

    住まいは鹿児島です.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    ケアはジェルが始まっても同じですよ❤️

    通学は色々ありますが私は週に2回夜間で通ってました!
    娘が1歳半頃に通ってました!

    ケアは奥深いですもんね💦
    すべてに言えることですが支えが大切です!
    それからスキンダウン!

    先生に聞きたいところを書き出して置いて
    ポリッシュをやりはじめてもいいと思います!思いますよ❤️

    • 4月14日
ゆな

ネイリストをしています。

検定のときのバックはライゼンタールというメーカーのカバンのMサイズを使っていました。

ファイル立てもそのままトレイに置いてましたが崩れたりしませんでしたよ😊ジェル検や一級の時はさらに荷物増えたので少し大きめのをオススメします!

  • 🫶

    🫶

    ありがとうございます!!!
    大きめがいいですよね😭
    サイズ感が分からずとりあえず買ったものの3級の道具が詰め詰めです😂😂
    ジェルネイル用はまた買い足そうかなと思います!

    • 4月14日