※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

お祭りに行っても大丈夫でしょうか?昨日検診で子宮口が2センチと言われました。

もうすぐ38週です!
今日地元でお祭りがあります。
行っても大丈夫でしょうか、、
昨日検診で子宮口が2せんちといわれました。

コメント

WEAVERファン♪

私なら行きません(^◇^;)

きゃらめる

すぐ何かあった時に病院に行ける距離、サポート体制があるなら気分転換に行きます。

koro.❁

お祭りの規模によると思いますが…
入院セットを準備した上ですぐに自宅に戻れる、病院に行ける状態なら体調良ければ少しくらい良いとは思います。
人混みかき分けて歩かなければ行けないようなら行かないです。

ちなみに私は2人も子宮口の2cmから2週間かかりました。

りん

いつ生まれるか、体調も変わるかわからなく不安なので行かないです💦

みい

近くの広場でとか小さいお祭りくらいなら行きます。でも大きいお祭りで家族とはぐれたら合流するのも大変なような規模のお祭りなら辞めときます…

真夜中のペヤング

自分3cmって言われた日数時間後に陣痛きてあっという間に全開なって出産しました!何かあったときのことを考えて、どなたかに付き添っていただいて、すぐ病院行ける状態で行くならいいと思います😊しばらく行けなくなりますしね🤔

chameco

家から近ければ行きます♪

さとー

地元とゆうことは、ご自宅から徒歩とかの距離ですか?子宮口2cmで病院からは何か言われてますか?

私なら行きます^ ^むしろ、昨日の健診で「お腹張っても歩いてね!」と言われてきたので、気分転換&運動のためにも行きたいです🌟

ただ、混雑してて押されちゃって転倒とか怖いので、比較的混み合わない時間帯か、誰かと一緒にの方が安心ですね👍

私は10日に4,5cm開いてると言われましたが
陣痛がきてるわけじゃないし
早く産みたいので動き回ってます✌️
1人ではさすがに出かけませんが
誰かしらと一緒にいるなら気にせず出かけてます✨

近場のお祭りなら何も気にせず行きますね🎶
1人目のときはお祭り行った次の日に破水しました😊💓