※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
雑談・つぶやき

扁桃腺炎がなかなか治らない😭点滴治療で治ったと思ったらまたぶり返し…😖…

扁桃腺炎がなかなか治らない😭
点滴治療で治ったと思ったらまたぶり返し…😖
扁桃腺切除した人いますか?😱

コメント

5年前くらいにとりましたよー!

• わさび

わさび

入院日数とか、手術はもちろん、術後はやはり大変でしたか?💦
    今日、診察で手術も視野にいれておいた方がいいと言われ、ビビってます(TДT)💦

• 4月12日

退会ユーザー

入院は1週間くらい、術後は普段の扁桃炎の痛みよりも何倍か痛いくらいでした!でも痛み止めももらえたのでなんとかなりましたよ😊

• 4月12日
  • わさび

わさび

やっぱり術後が今よりキツイんですね(;゚Д゚)
    入院も1週間ともなると子供の預け先などの事もあるので今は何とか薬で治しつつ、もし手術になったら腹くくります…(´д`|||)
    参考になりました!ありがとうございます🙇💦

• 4月12日
ひまわり

はい🙋
2年前に取りました🤗✨

• わさび

わさび

手術って全身麻酔でしたか?検索すると術後も傷口が開いて痛いとか、いろいろ書いてあるし、今日の診察で手術することも視野にいれておいたほうがいいと言われてビビってます(TДT)💦💦

• 4月12日
  • ひまわり

ひまわり

全身麻酔でしたよ(*^^*)
    術後は痛かったです!
    感覚でいうと扁桃腺のMAXの時の痛さ+喉がずっと熱を持っていて喉に心臓あるんかな?ってくらいドクドクしてた感じでした!!
    何週間かは、痛み止めなしでは生活できませんでしたが、痛みが治まれば手術してよかったと思いました✨
    術後はなんで取ったんやろって後悔するくらい…(笑)
    でも人によっては、術後 次の日から普通にご飯食べれる方もいるようですよ(*^^*)
    私はなかなか食べれなかったですが💦
    メリットは、扁桃炎よる痛みや高熱がなくなった。
    インフルに毎年かかっていたのが、扁桃腺取ってから1回もかかってない。
    そもそも熱を出すことがなくなった。

デメリットは、術後が辛い

ですね✨
    インフルかからなくなったとか熱を出さないとかは個人差あると思いますが、何回も扁桃炎で苦しんでたことを思うと、本当に取ってよかったです✨

• 4月12日
  • わさび

わさび

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!💦
    やっぱり全身麻酔なんですね…全身麻酔って目が覚めなかったらどうしようとか余計なこと考えて更にビビってます(´д`|||)笑

でも、やっぱり術後の痛みがすごいんですね💦しかも何週間も痛みが続くなんて💦💦
    とりあえず今は薬で治して、まだ何度も繰り返すようなら術後も検討しなければいけないので、とても参考になりました!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇💦

• 4月12日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    全身麻酔は、麻酔科の問診の時に、目が覚めない可能性があるみたいな同意書にサインさせられたので、ビビり倒しました😂

術後さえ耐えればあとは本当に楽なので、何回も繰り返すしんどさを考えれば取ってよかったなと思います✨
    お子様もいるので簡単に手術には踏み込めないかもしれませんが(´Д` )

こんなのでちょっとでもお役に立てたならよかったです(*^^*)

• 4月12日