※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
その他の疑問

昨日親知らずを4本抜きました。いま入院中なんですが…朝食が出たんです…

昨日親知らずを4本抜きました。
いま入院中なんですが…
朝食が出たんですが
前歯でしか噛めなく、
食欲がないです😔
だいたいどのくらいで痛みはなくなり
普通に食べれるようになりますか?
昨日の朝からなにもたべてなく
久しぶりのご飯なんですが
つらすぎて。
このままじゃ痩せちゃいますよね😔

コメント

すまいる

すでに3本抜いていて、週末最後の難関4本目をプチ手術並に抜きます😔
痛みは2〜3日がピークかと😭
ゼリーやうどんなど食べやすいもの食べてました。
入院されてるので食事が決まったものが出ると思いますが相談して柔らかいものにしてもらうことはできますか?
食欲がないと思いますが、ちまちまとでいいのでお腹が満たされるようなゼリーを少しずつ食べていました。
腫れてませんか?腫れは1週間ほどと言われました。
個人差があるとはおもいますが、、
もしお薬飲めるのであれば、痛みが切れそうな前に薬を飲んでください。ただ、胃が空腹だと胃が荒れてしまうので少しお腹に何か入れてからオススメします。
お気持ちよくわかります。
早く少しでも回復しますように!!

• 5児のmama

5児のmama

2、3日たったら
    普通にたべれてましたか?
    一気に4本ぬいたので
    食べる場所がないため
    前歯で馬みたいに食べてます😂

柔らかいご飯ですが
    なかなかうまくたべれず…
    腫れは運が良く4本一気に抜いたのに
    腫れなかったんです😭
    全部切開して抜いたんですけど…
    本当につらすぎます

• 4月12日
  • すまいる

すまいる

1本ずつ抜いたのでなんともいえないのですが、上の歯はすぐ痛み引きましたが、切開して抜いた歯はしばらく痛みました。。
    3本目は体調も悪くて腫れるは熱はでるはのオンパレードで、、
    もう無理ーと3日くらいは痛み止め飲みまくりました、が、4日目くらいは慣れもあるのか違和感あるけどがまんできる感じでした。。
    血の塊をとったらダメなので食べるのも4本まとめてやと大変ですよね。。
    食欲がないがいつしか食欲に負けて食べていたような感じです。
    普通には食べるのはもう少し時間がかかったような気がしますが、ほんとに日にち薬なんだなって感じなので、ひたすら耐えてました(>人<;)
    お辛いとおもいますが水分や口に含めるものは含んでくださいね!
    抜歯で入院されてるんでしょうか?
    もしそうなら、先生に依頼して栄養をとれる点滴とかしてもらうとかどうでしょう?
    体調を崩してしまうと治りも遅くなるとおもいますので。
    辛いですよね、ほんとに。
    私も週末切開、骨削るコースが待ってるので怖くて今からびびってます。
    頑張って耐えてくださいとしか言えませんが、1日でも早く回復されることを願ってます。

• 4月12日
もっちっち

上2本抜歯してますが私は1本ずつ抜いたので抜いてない方の歯で食べてました^^;
痛いのは1週間くらい続きました!
ピークは当日次の日でした。
だんだん痛み和らぎますよ!

• 5児のmama

5児のmama

一週間たったら普通に食べれましたか?

穴が塞ぐのはどのくらいかかりますかね?💦

• 4月12日
  • もっちっち

もっちっち

痛いな!とは思ってましたが普通に食べれましたよ!煎餅とか硬いものはきつかったです( ´›ω‹`)

去年の12月と今年の1月に抜きましたが未だに穴空いてます(´`;)
    気になって舌で確認すると穴塞がりづらいみたいです( ꒪Д꒪)

• 4月12日