※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
産婦人科・小児科

山口産婦人科での診察中、上の子の見守りはどうなるか心配です。経験者の方、教えてください。

大阪府八尾市の山口産婦人科に通院されたことのある方にお聞きしたいです。山口産婦人科で2人目を里帰り出産する予定なのですが、こちらの病院はキッズスペースはあるようで上の子を連れての診察も遠慮なくと書かれています。

具体的に診察中はある程度看護師さんが上の子を見てくださったりするのでしょうか?うちの息子は本当にヤンチャでこういう場に連れて行くのが恐ろしいのですが。。特に妊娠後期のNSTとかって30分とかはかかると思うのですが、その間息子ってどうなるのかなと心配で💦30分もママの近くでお利口さんにしていられるとは思えません😭

山口さんに通っている方、経験ある方、どんな感じか教えてください!

コメント

ぴよ

わたしも山口さんに通ってます!
私は初マタなのでわからないのですが、キッズスペースはあって、いつも
旦那さんやお連れの方がお子さん
を見ている様子が伺えます。
看護師さんが面倒を見てくれるとかは分からないです(´・ω・`)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!やっぱり基本は誰か付き添いが必要な感じなんですね💦できれば預けられる日に健診に行きたいですが、そうできない場合もあるので悩んでました💦
    ちなみに山口さんて待ち時間はどのくらいありますか??病院の滞在時間ってどのくらいなんでしょうか?

• 4月12日
  • ぴよ

ぴよ

10時から予約して10時30から45分くらいには帰ってます(^ ^)

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

本当に待ち時間少ないんですね!助かります😭ありがとうございます!

• 4月12日
a'mama

つい最近、2人目を山口さんで
出産しました☺️💓
NST するところも 仕切ってたり
するので 連れてっても 大丈夫
ですし、キッズスペースで遊ばせて
おきたいなら 受付 の ひとに
声をかけたら 見てくれたり
しますよ✊🏽うちも男の子で
ヤンチャ盛りで診察入りたくない
とかで見てもらいました😂🧡

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!子連れでもなんとかなるんですね!でもうちの子1人でお利口さんにキッズスペースで遊べるようになるのかな😭里帰りなのでそれまでに今より落ち着いてればいいんですが💦でも多少なら受付の方が見てくださるとのことで安心しました!
    ちなみに待ち時間はどのくらいですか??

• 4月12日
  • a'mama

a'mama

待ち時間は分娩が重ならない限り
    30分も待ったことないですよ☺️

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

待ち時間少ないですね!今通ってる産婦人科は結構待ち時間長くて、お会計終わるまでに2時間くらいかかるので助かります。。ありがとうございます!

• 4月12日
みまま

山口さんで出産しましたー!
旦那さんかお婆ちゃんと来ている方が多かったですが、1人で来ている方は診察室に一緒に入っていったりしてましたー!
尿取りに行ってる間、受付の方が抱っこされてるのを何回か見たことあります☺️❤️

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!預けられない場合は連れて行ってもなんとかなりそうですね!安心しました❤️ありがとうございます!

• 4月12日