※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

群馬県高崎市にお住まいの方に質問です。マイホーム購入にともない,土…

群馬県高崎市にお住まいの方に質問です。

マイホーム購入にともない,土地をさがしております。
三ツ寺公園の近くに気になる分譲地をみつけました。(小学校,中学校が近いらしい)

高崎市,三ツ寺町の周辺にお住まいの方,この辺りは住みやすいでしょうか?
高崎市は子育てしやすいですか?
保育園は入りやすいでしょうか?

色々と教えていただけたら嬉しいです。

コメント

るーママ

その辺りで産まれ育ちました😊
現在は色々不便もなく、良い場所だと思いますよ!ただ高崎市全体でみると、保育園は入園しにくいように感じています(>_<)

私はよく三ツ寺公園に子供とお散歩行きます😊

まるまるもりもり

最近、スーパーも新しくできて
イオンも近かったり特に不便はないと思います!

一応待機児童ゼロみたいですが
人気のある保育園はやはり
入園しにくいですね😔

はじめてのママリ🔰

私もその辺(旧 群馬町)が地元です!

おまち過ぎず、田舎すぎずでいいと思います!ちょっと行けば高崎、前橋って感じですし!
イオンもあるし、スーパーや薬局もたくさんあるから住みやすいと思うし!
治安もいいと思いますよ♪

子育て面や保育園のことはわからずですみません😫💦

まなこ

その辺り、いま栄えていますね!
旦那の実家がその辺りです。
小学校も一校新しく増えています。
どんどん分譲地が増えているので、お子さんも増えているのではないでしょうか。保育園、空きがあるかどうかは市の保育のところから見られますよ。

さくら

みなさんコメントありがとうございます☆
とても参考になり,ますます気に入りました(*^^*)
明日実際にあしを運んできます♪