※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコット
ココロ・悩み

保育園を変えたいと思っています。転園届けは早めに出せるでしょうか?

保育園に4月から兄弟別々で通っています。
下の子は卵アレルギーがあり良く見ていただきたいなと思い小規模保育園に、上の子は友達といっぱい遊べるように大きな園を選びました(>_<)💦

小規模過ぎて、0才児クラスは下の子だけしか居なくて人気のない園みたいでした…

やっぱり朝とか先生がひそひそと保護者の噂話をしていて気になります。

上の子の園は先生達も忙しくて話す暇もないようで気になりません。

なんだか、その保育園に通いたくなくなってしまって悩んでます。

転園届けはすぐ出したり出来るのでしょうか?

分かるかた教えていただきたいです(>_<)💦

コメント

うちの市ではすぐ出来ますが
今から入れるかどうかは
分かりません

市役所などに確認する方がいいと思います

• ピコット

ピコット

コメントありがとうございます☺
    すぐ出来るんですね😌

でも、入れるか分からないんですよね(>_<)💦

市役所に相談してみます!

参考になりました(^^)

• 4月11日

退会ユーザー

うちの地域は激戦なので
    ほぼ無理に近いと思います💦

• 4月11日
カカまま🧡

地域にもよると思いますが転園届けは今出してても良いと思いますよ。
空き次第入れると思います。

保護者の噂話とか聞こえる所でするなって感じですね😓いい気はしないですよね。

• ピコット

ピコット

コメントありがとうございます☺

居ないところでならなにを話されても構わないのですが、保護者が近くに居るのに毎日のように話していて。。。
    朝からは気が滅入ってしまって…

地域にもよるんですね⁉
    空きがないか聞いてみようと思います(^^)

• 4月11日
ぽぽ

私の住む地域は入園したらすぐ転園希望出せるので私は来月から他の園の見学行ってすぐに転園希望出す予定です✊
もう絶対後悔したくないので、しっかり見学行こうと思って、入れそうな園を調べてます‼️

0歳クラスなら四月に定員いっぱいまで入園させずに6月以降に追加で入園させる所もわりとありますよ✨
お子さんに合う園に転園できるといいですね😊