※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずっち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。完ミで200mlを1日5回か4回飲みます。体重8キロもあったのですが、太りすぎですか?‥‥

4ヶ月の息子がいます。
完ミで200mlを1日5回か4回飲みます。
体重8キロもあったのですが、
太りすぎですか?‥‥

コメント

そうママ

3ヶ月になったばかりの息子がいます!!
体重7.2キロありますよ!笑
病院でも何も問題ないと言われたので気にしていません!太り過ぎって事ないと思いますよ(﹡ˆ_ˆ﹡)

Yaa

こんばんは!
8キロあるのですね😳
娘は8ヶ月ですが
離乳食もかなり食べるのに
がりがりで8キロぐらいです😳
個人差あるし、
検診時になにも言われてなかったら大丈夫だと思いますよー!

カイマム✩

私の息子はミルクもなかなか飲んでくれず、最近やっと飲むようになり体重も8キロくらいです!検診の時などに、体重が増える分には問題ないけどなかなか増えないのは栄養がいきとどいてない証拠だからと先生から教えて頂きましたよ♪
なので、栄養が充分いきとどいている証拠なのだと思いますよ♡

紫千

もうすぐ8ヶ月の娘が今8キロです(^^)
母子手帳の成長曲線の範囲内なら大丈夫ですよ。

なつめぐ

うちも完ミ、5ヶ月で6キロくらいです!個人差があるので病院で何も言われないのなら大丈夫じゃないでしょうか?赤ちゃんはムチムチが可愛いですよ♡

うちも今2ヶ月半で7キロぐらいありそうです(^_^;)2ヶ月で6.7キロありました。生まれた時から大きかったんですが、上の子とは130グラムしか違わないのに女の子と男の子だとおっぱいの飲む量が全然違いますね!小さいより大きい方が育てやすいですし、これから動くようになれば締まってきますよ。