※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナモエ
妊活

体外受精に進むべきか、立ち止まるべきか悩んでいます。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

どーしたらいいのでしょうか…。
今回で人工授精2回目なのですが、リセットしてしまいました…。
ちょうど今月に引越しがあり、今通っているクリニックの先生には引越しを機に不妊専門の所に通って体外受精をしてもいいかも知れないと言われました。
なんだか自分でもよくわからない気持ちです…
今のクリニックで不妊治療を始めて半年で、OHSSだと言われています。

やっぱり体外受精まで行ってしまうのかぁ…という気持ちとでも赤ちゃんは欲しい気持ちで訳分からなくなっています…
体外受精に進むべきか…
少し立ち止まってみるべきか…
心の整理がつきません。
旦那さんとっても協力的です。
同じ様方、同じ様な経験をした方の話しが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ジジ

人工受精でohssとはすごい大変ですね💦
体外受精の時の刺激法は考えてもらわないとヤバイですね💦
引っ越しを機に不妊治療専門のクリニックいいと思います✨

  • ナモエ

    ナモエ

    ありがとうございますー❗️
    なんだか自分でもよくわからない感覚で…😢やっぱりちゃんと不妊専門に行った方がいいですよね😌

    • 4月11日
yuu

わたしも体外受精を考慮して転院を勧められたときに
自然妊娠できないのかぁ
と涙しましたが
主人に
『自然妊娠と体外受精どう違うん?同じ俺らの子供でしょ?愛情もなにもかわらないでしょ!』
と言われました✨
その一言で吹っ切れました‼️

実際体外受精で今回妊娠できて
体外受精してよかったと思っています😊

  • ナモエ

    ナモエ

    そーなんですね…とっても素敵な旦那様ですねー😭😭😭
    差し支えなければyuuさんは不妊の原因て何かあったんですか??

    • 4月11日
  • yuu

    yuu


    わたしは多嚢胞性卵巣症候群です💦
    主人には問題なかったですし
    人工授精すっ飛ばして体外に進みました😊

    不妊の原因はわかってるんですか?

    • 4月11日
  • ナモエ

    ナモエ

    私は排卵障害で体温はガタガタで…黄体機能不全とも書いてあったと思います。あとはOHSSですね…
    旦那は少し精子の数と量が少ないと言われました…

    • 4月11日
  • yuu

    yuu


    そうなんですね‼️
    体外受精って怖いですよね💦
    でもやってみたらどーにかなるものです✨
    旦那さんが協力的ならしっかり話し合ってみられたら良いかと思います😊

    わたしは体外受精しましたが途中休憩もしました!
    立ち止まることも悪くないと思いますよ✨

    後悔しないように話し合ってみてください😊

    • 4月11日
  • ナモエ

    ナモエ

    立ち入った事を質問して申し訳ありません…😢

    そーなんです…きっと正直怖いんだと思います😭😭もしかしたらそれが一番の理由なのかも知れないです😞でも怖いとか言ってられないとわかっているんですけどね…😭

    やっぱり採卵とか痛かったですか…?

    • 4月11日
  • yuu

    yuu


    全然ですよ‼️
    わたしの経験談なので役立つ変わらないですが、聞きたいことがあったらなんでも聞いてください✨
    答えられることは答えますよ😊
    そうやって悩んでることもよくないので、協力させてください😊

    採卵はわたしのクリニックでは麻酔を使ってくれたので全く痛くなかったですよ😊目が覚めたら終わっててベッドで寝てました😂
    採卵後は少し痛かったですが、すぐに坐薬をくれたので痛みはすぐに引きました😃

    頻度に通えなかったので、自己注射をしましたが、それも注射針が細かったので痛くなかったです✨
    HCGの注射より個人的には痛みなかったです💓

    ほかに聞きたいことあったらなんでも聞いてください✨

    • 4月11日
  • ナモエ

    ナモエ

    ありがとうございますー😭
    そーなんですね…採卵、麻酔がある所とない所があると聞くので正直ビクビクしてます…😅
    旦那さんとよく話してみたいと思います。本当に色々とありがとうございます‼️
    また何かあったら質問させて下さい❗️

    • 4月11日
Yuh

タイミング2回
人工授精4回目で次回から体外ってときに授かりました(´∀`*)
最重症のOHSSになるおまけ付きでしたが現在31wです!💖
ちなみに妊娠する前も軽度のOHSSになりました💦こればかりはリスク因子が高かったので仕方ないなぁと思ってます💦💦
私はPCOS、夫は男性不妊だったので予算の許す限り治療するという方針でした(´∀`*)うちの夫も本当に協力的で…協力的なご主人がいらっしゃるのは本当に幸せなことだと思いますよ💓

  • ナモエ

    ナモエ

    そーなんですねー😭‼️良かったですねー😭おめでとうございますー‼️
    OHSSでもご妊娠出来たんですねー‼️私もそれを覚悟で今回も人工授精に望んだんですが…あっけなくリセットしました…😓
    体外受精にステップアップする事が悪い事ではないとわかっているんですけどね…😣どうしても怖く感じてしまうし、自然妊娠は本当に出来ないのか…など考えてしまいます…
    協力的な旦那さんのためにも頑張らなきゃですよね😤

    • 4月11日
きー

私は明日、人工授精4回目をやります。
来月から転勤の話が出てますが、まだはっきりと辞令は言われてない状態です。
タイミング法から始めて体外受精が目の前に見えてきて自分が、どの段階で妊娠出来るかなんて分からなかったけど、とうとう体外受精になるのかと、なんだか複雑です。
年齢的に立ち止まる事は考えてませんが怖いですよね。採卵やお金の事…自分のストレスが更にたまっていくのかなと不安にもなりますが体外受精挑戦できるうちにやってみようかなと思ってます。

  • ナモエ

    ナモエ

    本当にそうですね…私も色々な方にご意見を頂いて体外受精にも挑戦してみようかと前向きになってきました‼️
    立ち止まってはいけない訳ではないですが、出来る事をやりきってからでも遅くはないかなぁと思って来ました❗️
    本当お互いに頑張りましょう👍🏻

    • 4月11日