※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠5カ月の妊婦です。お腹が張り、チクチクも感じます。昨日産婦人科で問題ないと言われました。妊娠中期のお腹の張りについて対処法を教えてください。

今日で17w2d の妊娠5カ月の妊婦です。
最近、お腹も少しでてきたからなのか、寝ていたりしていてもお腹が張ります。あとチクチクもします。昨日産婦人科に行ったんですが母体、赤ちゃん共に問題ないと言われました。妊娠中期のお腹の張りが出たときみなさんはどんな対処法をしてましたか⁇>_<

コメント

ぽむ

これでもかってくらい横になってました😂
周期が進んでいくとお腹が良く張るようになりますし、チクチクもしてきますよ😭

• M

M

回答ありがとうございます!!そうなんですねㅠㅠ お腹が張るだけで苛々してしまって同時に不安もあって😣

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

その時期はどんな事だろうと私もイライラしてました(◞‸◟ㆀ)
    ストレスを溜めないことも大事らしいですよ(´・_・`)

• 4月11日
リナ

私もお腹張りやすくて、
中期ごろからずっと続いてました😂
でもなんの異常もないから張ったら休んで〜
ぐらいしか言われないので
仕事中はあんまりせかせか動かないようにしたり
家にいるときは座ったり横になったり、、
ぐらいしかないですよね😓笑
お腹カチカチになると本当心配になりますが、
なんもないなら気にしててもしょうがない
と思って開きなおってました。笑

こんなにゴロゴロするのも今だけ!
と思って、張ったらリラックスするのが
一番です😊😊

• M

M

回答ありがとうございます😊
    そうですよね開き直らないとストレスにかんじますもんね💦😂

• 4月11日