※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫からのひどい仕打ちを受けているが、離婚する勇気がない女性。過去の出来事や生活費の無駄遣いなどが原因で疲れ、次に何かあれば離婚したいと思っている。子供にも会わせたくない。皆さんの励ましを求めている。

私はダメな女です。
夫から数々の離婚レベルの仕打ちを受けてきたのに、
離婚する勇気がありません。
やられたことを皆さんに言ったら絶対どん引きます。なのに、別れることを選ばない私は、自分でも理解できません。

やられたことを例にあげると、、

私が妊娠中、夫が風俗へいき性病をもらってきて、私にうつし、母子ともに危険に晒したのに加え、私は激痛と緊急入院、手術の末、卵管が片方なくなりました。

昨日は、夫は普段から生活費もろくにくれないのに、飲んで記憶をなくして31万もつかってました。
謎のBARに22万、セクシーキャバクラに9万です。カバンの中からはSMで使うような手枷が入っていました。

他にもたくさんやられています。疲れました。麻痺しました。

でも、もし次なにかやったら、絶対に離婚したいです。
子供にも二度と会わせたくありません。

皆さん、勇気を下さい。

コメント

ちゅん

読んでいて悲しくなりました。
これから先幸せはないですよ。
お子さんと自分のために強くなってください!
離婚して苦しくなったり寂しくなってもきっと
あたたかい手を差しのべてくれる人は
必ずいます!

さかな

「私はダメな女です」
↑そんな事は全くありません。

旦那さんは好きなように生きているのに、それでも奥さんは離れていかないのだからとんでもなく幸せ者ですよ。

つくねさんは、私から見たらすぐに離婚して離れた方が良いと思うような人を自由に幸せにしてあげられる才能があるんです。

という事は、ご自分やお子様はもっともっと幸せに出来るのではないかと思います。

お子さんの事を抜きにして、まずはつくねさん自身が本当に何がしたいのかをよーく考えてみてください(^^)

シロちゃん

私も次何かしたら、また、次に酷いことされたら…と言ってずっと先延ばしにしていましたが
子供のためにも私自身の幸せにも離婚を決意しました
金銭的に不安はありましたが
実家のサポートを見ながら正社員で働き、1人親手当もかなりもらえるので
普通に生活できます
子供が物心つく前に離婚すると言うのも勇気ですよね!
これからの幸せのためにがんばってください!

• シロちゃん

シロちゃん

実家のサポートを得ながら…
    の間違いでした。
    まだ大丈夫と思っているうちに精神的に追い込まれて身動き取れなくなってしまうと思うので
    今別れた方がいいと思います。

• 4月11日
ゆうまこ

もう、絶句ですね,,,

ただ、つくねさんは産後間もないので離婚資金?を貯めてからのほうがいいのではないでしょうか?
きちんと生活費も貰って下さいね。

年子で大変だと思いますが、離婚されたら実家へ帰れますか?
協力してもらえますか?
お仕事は育休中とかでありますか?

それがあるから離婚に踏み切れないのかな?と思ったのですが。

我慢できる(旦那をATMとしか思ってない)ならいいですが、自分が壊れてしまうまでは我慢しないで下さいね。

はじめてのママリン

一人で離婚に向けて行動を起こすと大変かとおもうので、親御さんやお友達など、助けてくれる人にまず相談して何からすればいいか一緒に考えると少し楽かもしれませんね。

そんな男が子供を正しく育てられる気がしません。
お金や女に だらしない人は、仕事面でも出世は期待できないのではないでしょうか??
お嬢さん達に危害を加える前に、とっとと別れないと、娘にトラウマを残しかねませんよ。
子供のために別れた方がいいです。

私は、基本的に離婚を考えてる人に別れを勧めません。でも、今回ばかりは別れを勧めます。

ぴっころママ

離婚は好きか嫌いかなので。。
私の前の職場の方の地元が、地方なんですが、
その人の友達は旦那さんが風俗で治らない性病になり奥さんにもうつりましたが、
奥さんももう治らないので離婚せずに一緒にいます。
子供はいないそうです。親族には言ってないそうですが。
もう開き直って一緒にいる人もいるんだなと!
つくねさんの旦那さんは確かにありえませんが、、すみません😣
ほんっとーに嫌いになったりするまででないと後悔するかもしれないので、いいと思いますよ。
ただ子供の体だけは守らないとですね!

そこまでされてなぜ離婚に進めないんですか?その男最低ですよ💦

りょう

読んでて驚きました。。汗
愛が冷めてしまいますね。
ご主人はご自分の家族を持ち一家の大黒柱という自覚が全く無いです。
今でこんなに酷いのに、この先は下がる一方だと思います、もっと酷い事に巻き込まれそうです。
ご主人のご両親に相談したり本当の話をするなりするのも手ですし、
別れるには余るほどの離婚理由があります。
慰謝料も貰える内容です。証拠を集めて、日記をつけるなど、今から離婚に向けて準備をするべきだと思います。
頑張ってください!

まお

離婚を選ばないということは、旦那さんにはそれだけの価値があるという事ですかね…?

高収入?優しさ?超絶イケメン?甲斐性あり?…あとはなんだろう、、結婚しているうちだけはあなたが幸せでいられるとか!?

………いやないでしょう!。゚(゚´Д`゚)゚。?
今んところ幸せとは程遠いでしょう!?

勇気が出ないということは暴力もあるのでしょうか?💦それとも経済面? 💦
今は母子手当や、シェルターなどたくさん支援があります!

一歩踏み出す勇気はとても出しづらいものだと思うけど…
お子さん達の将来のためにもどうか頑張って下さい(´;ω;`)

期待しちゃいけません。
次なんて味合わなくていいんです。味合わないで離れた方が楽なんです。

もう楽じゃないけど、次こそなんて思ってたらどんどん苦しくなります。

なほママ

自分が溜め込んだり、この先子供が傷つくような父親なら絶対いらないです!!

まぁたん

大丈夫ですか・・?💦どんなに最低な旦那でもいざ離婚するとなると色々な現実問題に直面して一歩踏み出すのに勇気がいりますよね😣💦
でもこの旦那さん・・残念ですが直らないと思います💦懲りずにこんなに何回も裏切り行為をして果たして奥さんやお子さんを大変な目にあわせたという意識があるのでしょうか・・・。
旦那さんとしてはもちろんですが、父親としても最低ですね。子供を守れるのは親しかいません。でも子供は環境を選ぶことも親を選ぶこともできません。2人の可愛いお子さん達を、何よりつくねさん自身の人生をもっともっと大切にして下さい。自分勝手な旦那に1度しかない人生を狂わされては絶対に駄目です💦
別れるも別れないもそれぞれの大変さや苦しさがあると思います。でも大変さや苦しさの種類が全然違います。離婚して子供を一人で育てていくのは確かに大変だと思います。でもそれは親として子供を育てていく為の必要な苦労です。
旦那さんとこのまま生活を共にしたらまた必要のない苦しみを味わうことになるかもしれません。ご実家に帰ることは難しいですか?💦1度離れて今後の事をしっかり考えた方がいいと思います。
ちなみにですがつくねさんが離婚を選ばない理由は1人で育てていくのが不安だからですか・・?💦それとも旦那様のことをまだ愛してらっしゃるのでしょうか・・?

ママリ

共依存からはなかなか抜け出せませんよね😢
カウンセリングですね

リオル

次になんて言わずにすぐ行動するべきだと思います
離婚に踏み切るための資金を作るために就活情報を集めるのもその一つではないでしょうか

自分のことよりお子様のことを第一に考えて動いてください
失礼ですが旦那様は確実に毒親です

みんじゅ

いやー、次とかじゃなくてもう話進めた方がいいと思いますよ!

両親、義両親知ってます、この話??
その性病であなたも子供さんも殺されかけてるんですよ??

生活費いれない、風俗行ったり30万もBARに使って自由にやってる←何のためにいますか??

子供の良き父親とかですか??
そいつが離婚しないでくれとか言ってるとかですか??

あなたが好きで、情とかあるからですか??

もう明日からでも色々調べて動いた方がいいと思いますよ!
好きとか情なら、次回も必ずゆるしてしまうでしょう!

でもあなたがいつか絶対壊れます!

アンパンマン

そんな人と一緒に居ても意味ないですよ

もも

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。心が疲弊していて、1人1人にお返しする気力がなく、申し訳ありません。

皆様のご意見をきいて、やっぱり私は感覚が麻痺してるのかなと思いました。

以前、夫が仕事関係の女と浮気未遂をしました。メールで女に「愛してる」「キスしたい」「会いたい」などと言っていました。動悸がおさまらず咄嗟に、近所の義実家に駆け込んだのですが、そこで義母に「つくねちゃんがおかしくなったのかと思った」
と言われました。
どうやら、そんなことで血相変えて駆け込んできたことが理解出来なかったようです。

でも、普通そんなメールみたら、動揺しますよね?
普段とてもいい人たちなのに、その時は全く味方になってくれず、それが普通なのか?私がおかしいんだ、、と、もうわけがわかりませんでした。

話が逸れました。ごめんなさい。

そんな義実家に今回のことを話ました。次、またやらかしたら離婚しますとも言いました。意思薄弱な自分のために、宣言しました。

「今すぐに離婚したほうがいい」というご意見、その通りだと思っています。共依存しています。なかなか抜け出せません。。。共依存をどこに相談すればいいのかわかりません。。

でも、本当にこれっきりにしたいと思っています。
次またなにかやられても傷つかないよう、今から準備をします。
具体的になにをしていいのかはわかりませんが、、、
法テラスは過去にひどいことされた時に使ったことがあります。でも手続き大変だなーとか考えてるうちに離婚する気がなくなってしまいました。
本当に馬鹿な女です。。

なにかアドバイスがありましたら、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

ママリ

共依存とコメントしたものです、、、心療内科ですかね。
カウンセリングうけて、思考を変えるしかないですよね😢
きっと正論はわかっていると思いますが、共依存から抜けられないと離れられないんですよね

リオル

「私はダメな女」なんて思っていたら自分で知らないうちに自己暗示を掛けちゃいますよ

まず「母親としての自覚」を持ってください
お子様を守ろうと奮起すれば動けると思いますよ💨

メイ

もう離婚届書かせておいたらいいと思います。次に何かあったら出しますと。

シロちゃん

義理のお母さんは息子が可愛いので息子がいくら悪いことをしても
あくまで嫁が悪いみたいになることが多いと思うので気にしないでいいと思います

• シロちゃん

シロちゃん

返信不要です

• 4月11日
なちょ

大変お辛い経験をされているんですね。よく頑張ってこられましたね。

私もダメな女です。

夫に不倫されて本気だから離婚してくれと言われていますができません。もちろん夫をまだ好きなのが1番ですが。この時点で本当にダメ女です。離婚した後の生活への不安もかなり大きいです。情けない…そして今第二子妊娠中で11月出産予定です。なんで不仲なのに妊娠かと思うでしょう。本当にめちゃくちゃです。お互い強くなれたらいいですね。