※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

みなさん ママ友達ってどうやって作ってます?(T-T)息子のお友達が欲しい…

みなさん ママ友達ってどうやって作ってます??(T-T)息子のお友達が欲しいですが なかなか出来そうにないです。
今日も福島県助産師会のベビマ行ってきたけど となりの人とお喋りして終わってしまったー(* ̄∇ ̄)ノ
連絡先聞いたりとかしたかったけど
なかなかガツガツいけないし
次参加した時に頑張ってみようかなー!!?


コメント

ちちこん

まずはイベントに出かけることですよね⁈単独で来てる親子はみんな不安なので、そこを狙うかな⁈でも、無理に作らずに、その場をまずは楽しんで、気が合いそうなら、こちらから声かけたらどうでしょう⁈😁😁

  • はなこ

    はなこ

    イベントですね!これから色々なイベントに参加してみようと思います。
    楽しむの大事ですよね!
    頑張ってみます!!

    • 4月11日
ティンク

ママ友良いですよね♫

私も4月から行き始めた保育園のママさんとこの間連絡先交換して、今日お茶して来ました😊

連絡先教えたくないかな...と思ったけど勇気出して聞いたら、相手も交換したいと思っていたとの事でした😊

次、参加した時がんがん行っちゃいましょう😁💞

  • はなこ

    はなこ

    もう保育園でお友達が出来たんですか
    凄いです!見習いたいぐらいです!
    頑張ってガンガン行ってみようと思います。

    • 4月11日
deleted user

支援センターのイベントとかに行ってみたらどうですか?
以前郡山に住んでいました。
郡山メインですがカラコロっていうベビーマッサージをやられてる方はランチ会とカフェでベビマとか開催されてますよ。
そういうのでもいいんじゃないですか?

  • はなこ

    はなこ

    支援センターのイベント 今は色々あるんですか?カラコロは聞いた時あります!ネットで見てみます!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    郡山のにこにここども館は11時になると日替わりで色々やってました。
    東部支援センターも11時になるとダンスしたり読み聞かせがありました。
    0歳児向けイベントとかもあると思うので調べてみるのがいいと思いますよ。

    • 4月11日
  • はなこ

    はなこ

    詳しくありがとうございます。
    0歳児向けのイベントもあるんですね
    あとは11時からですね
    11時前を狙って行ってみようと思います。
    読み聞かせは うちの息子でも楽しめそうです!!

    • 4月11日
R

ほんとはダメなんだろうけど、ここで知り合った人と友達になりました😂💓
じゃないと、行った先で友達なんて作れないです😭💦💦

  • はなこ

    はなこ

    えっダメなんですか??( ;∀;)
    よくママ友達募集してますよね?みなさん若いので
    いつも見て終わってしまいます。。
    私三十路なので。私がコメントしてもなー。。と思いつつ。。
    本当ですよね
    行った先でお友達が出来るほど私器用じゃないです。

    • 4月11日
  • R

    R

    確か利用規約ではダメになってます😭💦
    確かに年齢気にする人はいるかもしれないですが、私は年齢とか関係ないと思いますよ!
    ママの悩みはみんな同じだと思うし、そこに年齢なんてないですよ😭
    私もです🌀
    積極的に声掛けても壁がある気がして中々上手くいかないです😭😭

    • 4月11日
  • はなこ

    はなこ


    利用規約全然見てなかったです。
    一緒です。。どことなく壁あるようなないような。。
    年齢関係ない
    凄いうれしいです!ありがとうございます。私が逆に気にしますが。

    • 4月11日
  • R

    R


    私の場合年で壁を作られる事多いですよ😭💦
    なので、大人の輪に入れないことが多いです。
    若いからって考えなしではないんですけどね…

    例えば私と友達になりましょう!ってなったら気にしますか?🤔

    • 4月11日
はなこ

友達になりましょう!言われたら私はうれしいタイプですね(*^^*)
ストレートに私とお友達になりませんか?と言ってくれる方いたら
ぜひ喜んでなります!!
けど
れいさん 本当に若いです。。
しっかりしてそうですが(*^^*)

R

じゃあ、私と友達になりましょ💓

話してダメならそこでフェードアウトしてもいいし、私経由で新しい友達ができてそっちと仲良くしてもいいし、友達になってみないと分からないですよ😚💕
物は試しです👍🏻✨

  • はなこ

    はなこ

    私も同じ考えです(笑)
    なってみない事には分からないですよね
    (*^^*)
    ストレートにそう言える人っていいです(*^^*)
    ネチネチしてるの私嫌いなので。。
    月齢も近いですし息子の第1号のお友達になれるとうれしいです!!
    どこかでお会いできるといいんですが(*^^*)

    • 4月11日
  • R

    R


    そうそう!なってみてダメだった時考えましょ😚💓
    これで良ければ、年齢関係ないって証明できますよ!😳

    こちらこそ息子の友達になってください☺️✨✨
    ですね!会って話したいです😶🎶
    どこに住まわれてますか??
    私は須賀川市の森宿に住んでます!

    • 4月11日
はなこ

おぉー意気投合しましたね(^w^)
私は郡山市の安積町付近に住んでます
カワチやバースデーの近くです!!
須賀川
よく遊びにいきます!イオンタウンとか 前はしょっちゅう行ってましたー!
森宿がいまいちどこら辺なのか分からないのですが イオンタウン?またはロックタウンの近くですか?
会いたいですね(*^^*)私は基本土日以外はいつでも構わないです。

R

安積近いですね😳✨
たまに業務用スーパーに行きます!
森宿は須賀川の四号線のマックやサイゼリアやホーマックのところ一帯です!
私も土日以外なら大丈夫ですよ~!!
今日のベビマはどこのベビマに参加したんですか??😳

  • はなこ

    はなこ

    おそくなりました。
    おはようございます(*^^*)
    よくわかります
    ベニマル
    セリアもある所ですよね。
    ホーマックはたまに旦那といきます!!
    ベビマは福島県助産師会で開催してるベビマです!福島市 郡山市 須賀川市 白河市でわかれて色々とイベントしてるみたいです。ネットで検索すれば出てくると思います。次郡山市は6月ぐらいにベビマを開催すると聞きました。ただ生後5ヵ月まで限定みたいです。次も行こうと思ってます。
    あと須賀川市でもイベント?毎週何曜日だかにしてるみたいなので
    郡山市民でも参加出来るなら一緒に参加しませんか?(*^^*)
    その前に会うのも 私は全然大丈夫です。支援センターとかだったらどうですかね??
    須賀川のキッズパークは上の子と一緒に行った時があります。
    プロフィールには書いてませんでしたが 実は上にも子供がいます(*^^*)

    • 4月12日
  • R

    R


    私も遅くなっちゃいました😭💦

    その辺です😳

    多分その須賀川のには参加してます☺️
    須賀川は第2.4火曜日です!
    別の集まりで毎週金曜日にベビマとかアロマ作りとかアイシングクッキーとか絵本の読み聞かせとか色々やってますよ✨
    明日からその会に参加しようと思ってます👍🏻💕
    生後5ヶ月までって期限があるんですね😳
    郡山は赤ちゃん多いからですかね…🤔
    是非是非一緒に参加しましょ❤️
    ほかの市でも大丈夫だと思いますよ!!
    須賀川のキッズパークって仕切りがないから大きい子が走り回ってるって聞きました!
    もう少ししたら園児達は本格的に保育園、幼稚園始まるのでその頃行きましょう🎶
    先輩ママさんなんですね!!😍
    上の子さんは何歳なんですか?✨

    • 4月12日
はなこ

こんにちは!もうれいさんは参加されてたんですね。日によってする事は違うんでしょうか?
今日は読み聞かせ、今日はベビマ、とか
お友達できましたかー?☺
須賀川市の場合は直接連絡して行く感じですか?

ネットで見たら第2.4火曜日書いてありました。
あっ郡山市はベビマが生後5ヵ月までなんだと思います。
この前初めて行ったので詳細はわかりませんが
あっ本当ですか☺
一緒に参加したいです💗
一応先輩なんですかね(笑)
上は3歳で保育所に通ってます😌
キッズパーク
小さい図書館?絵本が置いてあるコーナーがあるのですがそこは少しだけ仕切りがありました。。
ただ やはり子供達は走りまわってました(泣)
行ったのが1年ぐらい前なので今はどうなってるかと。けど郡山市のペップキッズより 私は好きです
こじんまりしてて(*^^*)

R

今日初めて行ったので詳しくは分からないですが、日によって違うのかもしれないです🤔
今日は手遊び、読み聞かせでした!
正直、園児ぐらいの大きい子ばっかりで寝たきりの赤ちゃんだと蹴られそうで危ないな~って思ったのでもう少し大きくなってからだといいのかな🤔って思いました😂🙌
お友達は大東公民館である火曜日のベビマで出来て、今日もその友達と行って他のママさんとはあまり話せませんでした😢
須賀川市は連絡や予約はいらないです😳❤️

須賀川市は1歳ぐらいまでOKだったと思います🙄
郡山は5ヶ月までなんですね!😳
郡山のは須賀川市の人も行って大丈夫なんですかね??

大東公民館のベビマはいつも20人以上くるので一緒に参加して他にもママ友出来るかもしれないです😳💓

3歳のお子さんいるなら先輩ですよ😳💕💕
郡山の保育園って中々入りずらいって聞きました😶
やっぱり保活大変でしたか??😢

そうなんですね!
ちょっとは仕切りがあるなら子供が少なければ読み聞かせ出来るかもしれないですね😳
子供多いと危ないから平日午前中なら大丈夫かも☺️
キッズパーク来年移転するらしいですよ😳
新しい市役所のそばに移るそうです!

はなこ

一緒に公民館のイベントにいけるお友達いて羨ましいです(*^^*)
私はまだいないので 上の子のお友達0歳児の子もいますが引っ越しや 4月から保育所に行ってる子達なので 一緒にイベント行ったり出掛けたりは出来なそうです。仕事始まってしまうとなかなか。。会う機会も減ってしまいます。なので凄い羨ましいです(*^^*)
この前のベビマに行った時に2ヵ月-5ヵ月ぐらいの子達がいました
息子が一番小さかったですが
初めて息子をたくさんの赤ちゃん達の所に連れてって楽しそうにしていたので 須賀川市のベビマも行きたいです💗
やはり赤ちゃんでも分かるんですね😌楽しい場合だと💞

郡山市はネット予約だと思います。
5月に入ってから予約だと思います。
ベビマでお話しした中に福島市からきてるママもいたので 多分大丈夫かと。。
郡山市は待機児童多いいいますよね。
保育所は 育児休暇明けだったので入りやすかったのかなーと。。??
中には入れないお友達もいましたが。。
4月が一番入りやすいです!!
一応第5希望まで書いて私しつこいぐらい市役所に電話してました(笑)
色々分からない事沢山あって。。
今も育児休暇中で上が保育所に通えてるので息子も来年から保育所に入れる予定です(*^^*)
キッズパーク移転するんですかー
広い場所に移動するんですかね(/。\)

R

その友達はママリで作りましたよ~!!
確かに、仕事始まったり環境が変わったら難しいですよね😢
次は私とできるじゃないですか😳💓

そうなんですね!💕
子供が楽しそうにしてると嬉しいですよね☺️
2ヶ月なのにもうそんなこと分かるなんて偉い子ですね😳
再来週が楽しみですね💓

定員とかなく予約したらみんな行けるんですか??
福島市からでもOKなら須賀川市からでも大丈夫そうですね✨✨

そうなんですね!
やっぱ大変そうですね😢
幼稚園も同じような感じなんですか??
来年から保育園なら今年めいいっぱい息子くんとラブラブしないとですね😚❤️
広いところみたいですよ!!
ニコニコ子供館の須賀川バージョンみたいなのを建設中らしいです😳

  • はなこ

    はなこ

    遅くなりました。
    ありがとうございます💞
    2ヵ月にはいってからよく泣く笑う
    表情豊かになりました。
    偉いんですかね😆?
    上の子より成長が早いような気がします。
    再来週??火曜日24日 れいさんは須賀川市のいくんですか?

    私も一応連絡して行ってみようと思います。(*^^*)

    郡山市のは定員もあるとおもいますが
    予約開始日がきたら
    早めにネットで予約したら大丈夫だと思います。定員になったら予約する画面が見れなくなると思います。
    郡山市の幼稚園はわりと人気な所じゃなければ入れると思います。?
    お友達は専業で2歳ぐらいからいれてました。

    余談ですが昨日須賀川行ってきましたー(*^^*)
    鯉のぼりをみてきましたー!

    • 4月15日
  • はなこ

    はなこ

    こんにちは(*^^*)
    明日行こうと思ってたのですが
    息子の体調がよくなくて5月になってから参加しようと思ってます!!
    5月に れいさんと会えるといいです(*^^*)💕
    明日楽しんできてください!!

    • 4月23日
  • R

    R

    返事返したと思ってました😭すみません💦💦
    そうなんですね😢会えると思ってました
    でも、体調が1番です!!
    早く良くなるといいですね💓
    5月会えるといいですね!!
    行く時教えてください✨✨

    • 4月23日
  • はなこ

    はなこ

    いえ大丈夫です。
    上の子の風邪がうつったみたいで
    鼻水と咳が酷く 小児科に行ってきました。須賀川市の
    助産師会のホームページみたら5月は24日開催??多分24日に行くとおもいます😌行ける時はここでまた連絡します💗郡山市のベビマは5月1日から予約できるそうです。定員15名みたいです。。1日になったら予約してみます(о´∀`о)ノ
    6月の何日に開催するのかわかりませんが 場所は郡山市図書館の近くの
    中央公民館だと聞きました(*^^*)

    • 4月23日
  • R

    R


    そうなんですね😢
    お大事にされてください😭
    私も今確認しました!24日だけの開催みたいですね😳
    私も一日に予約してみます✨
    中央公民館ですね、ありがとうございます💓
    またお互い連絡しましょう👍🏻💕

    • 4月23日
  • はなこ

    はなこ

    こんにちは
    今日れいさん行かれましたか??
    助産師会のベビマ
    昨日連絡すれば良かったのですが
    今日の今になってしまいました。
    となりの方達とはお喋りしてたのですが なかなか他に移動する勇気がなく。。
    喋れなくて残念です(;;)

    • 6月13日