※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、2人目妊娠中のお腹の状態について相談です。4ヶ月で右側が出てきたとのこと。これは異常でしょうか?

帝王切開で出産された方で2人目妊娠中、出産された方にお聞きします。
帝王切開で1人目を出産しました。。。2人目のお腹の出方ってどんな感じでしたか?明日で4ヶ月になるのですが。。。少しお腹が出て来たな。とおもいながも出て来たところが、ん?と感じるところで。。。帝王切開の傷の右側が出て来てます😅こんなことってあるのでしょうか。。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはお腹出るのが早かったくらいで、傷のところが出てくるとかはなかったと思います( ˙-˙ )たぶん…

• 実ィミ

実ィミ

そうなのですね💦傷が縦切りで、娘の時はそのあたりから出て来たので右側だけ出て来てどうなのかなーと思って💦説明が下手ですみません💦

• 4月11日
なみ

帝王切開で3人目妊娠してます。
お腹の出方は帝王切開関係ないと思いますよ
赤ちゃんの位置でお腹の出具合い変わるかも。

• 実ィミ

実ィミ

なるほど!そうなのですね!傷の部分が硬いとかそんな感じで避けて出て来てるのかな?とか思ってました😹

• 4月11日
ママ

2人目の時左側が盛り上がるような出方でしたが3人目はおへそが盛り上がったような気がしました^_^
ある程度大きくなったら気にならなくなりましたよー。

ちなみに傷口が痒くなりました😅

• 実ィミ

実ィミ

そうなのですね!大きくなれば気にならなくなるのでしょうが。。。娘の時はちょうど傷のあたりから出て来たような気がしてたので😅傷があるから避けてるのかなーとか考えてました😹

• 4月11日

2人目の時はお腹が小さくて、臨月入ってもみんなから小さくない?と言われてました💦

キズがミミズ腫れみたいになってるってことですか?

1人目の傷は少しミミズ腫れみたいになりましたが、2人目妊娠したからってわけではなかったと思います🤔

• 実ィミ

実ィミ

説明が下手ですみません💦傷ではなくてお腹の出方が右側ばかり出て来てるので💦どうなのかなー?と😅

• 4月11日