※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

次回の健診でのエコーは膣内エコーか腹部エコーか不安。前回は膣内エコーだった。腹部エコーならショーツが心配。

こんにちは(*´꒳`*)
次回の健診が今週の金曜日にあり、その頃13w5dになってます。そこでお聞きしたいのが次の健診でのエコーは膣内エコーなのか腹部エコーなのか、皆さんこの頃どちらでしたか?前回の健診(初の妊婦健診になり血液検査と膣内エコーがありました)では次からお腹とかも何も言われておらず、そして私マタニティのワンピースしか持ってないので、もし腹部エコーならショーツ丸出しになるのかな?と不安になってます。。
よろしくお願いします( ;8;)

コメント

かなぶん

私の場合は12週以降からお腹からオンリーになりました!
ワンピースだとフルオープンです笑
まだマタニティじゃなくても普通の服入りませんか?
ゴムのスカートとか。

• ぴ

やはりワンピースだとフルオープンですよね(笑)
    ありがとうございます!
    いえ、妊娠前からもともとワンピースばかり着ていて、もともと少しの締め付けでも吐き気を催す体質で悪阻の今ほんの少しのウエストのゴムでも1時間耐えれるか耐えれないかなんです。なのでワンピースになってしまいます。。この体質を恨みます😭

• 4月11日
みのまそ

12wの検診から腹部エコーになりました。
ワンピースの時はハーフパンツを持っていってベッドに横になる前にハーフパンツを履いていました!で、エコーが終わったらそのまま履いて帰ります😁笑

• ぴ

やはり私も次は流石に腹部エコーかもしれませんね!(笑)
    ハーフパンツ!!!それは考えてなかったです!!めちゃくちゃいいですね!!ペラペラのハーフパンツがあるので、それを持っていきます!!めちゃくちゃ参考になりました😭💓
    ありがとうございます😊💓

• 4月11日
aaa💙

13wの頃の検診ではもう腹部エコーでした☺
私が通っている産婦人科では、ワンピースの場合、ひざ掛けを掛けてくださいましたよ♡

• ぴ

あ!一応隠して下さるんですね!✨
    それなら少し安心かもしれません😊
    ありがとうございます♥︎

• 4月11日
もえぎ

私は13wから腹部エコーでした!
ワンピースで行ってますよー。足元にブランケットをかけてもらえると思うので、パンツ丸出しにはならなかったです😂

ちなみに2人目もいますし、引っ越しやら里帰りやらで、産婦人科は4つ行ったことがありますが、どこもブランケットはありました😃

• ぴ

もえぎさんもワンピースなんですね!同じ方がいて心強いですし、その情報もとても有り難いです😊💓
    ありがとうございます♥︎

• 4月11日
なぁ

私の時は膣内エコーでした!
膣内エコーなら、下半身は何もつけず内診台に乗ります🙋腹部エコーはベッドに横になり、お股のお毛毛ギリギリまてショーツやズボン等を下げました🙄

先生も看護師さんも見慣れているので最初は恥ずかしいでしょうが、検診を重ねる度に慣れてきますよ(笑)

• ぴ

膣内エコーは今までがそうだったので、わかるんですけど腹部エコーがまだ未経験でわからずで💦げ!おけけギリギリまで下げられるんですか?!💦
    でもそうですよね、下半身真っ裸でお股ひらげるより、まだ寝そべってショーツの方が、ましですよね(笑)←極論

• 4月11日
梨

どっちにしろワンピースの下にレギンスを履いて行った方がいいと思いますよ。
私はズボンで行き浮腫が見にくいからズボンでなく、レギンスみたいなのにと言われましたし、ワンピースだとエコーの時にパンツ丸出しになるので。。。

• ぴ

レギンスですか?これから暑くなるのでレギンス耐えれるか心配です💦今の時期ははいていけそうですね!
    浮腫みも見るんですか!それは知らなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
まーみー

11w後半の検診で腹部エコーになりました(*´˘`*)
ワンピースよりもゴムのスカートとかパンツのほうがいいかもしれませんね。

• ぴ

そうなんですね!11w5dの健診ではまだ膣内エコーでした!早いですね😊
    そうですよね〜ゴムのスカートが履きたいのはやまやまなんですが妊娠前から少しのウエストゴムの締め付けで吐き気を催す体質で。。悪阻がある今はさらに悪化してしまって、ほんとにゆったりしたワンピースしか着れなくなりました😭ブラですらホック外してる状態で😭
    ありがとうございます😊

• 4月11日
こんくりーとろーど!

私の病院10w以降は腹部エコーですよ(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬
ワンピ以外を着ていくといいですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
健診楽しみですね♥

• ぴ

10週以降だと早いですね!!😊
    やはり上下別れる方が安心ですよね💦なにかいい案がないか考えてみます😊ありがとうございます😊

• 4月11日
もふもふもふもふ

12週の検診で腹部エコーでした。
ズボンで行きましたが、ズボンをギリギリまで下げて、その上からタオルをかけてくれていました。
ワンピでもパンツ丸出しなんてことはないと思いますよ。
腹部エコーは旦那さんも一緒に見られるので、ぜひ一緒に行ってください♡
手足をバタバタさせているのが見られるかもしれません、感動すると思います!!

• ぴ

やはり私も次は腹部エコーを覚悟の方が良さそうですね😊
    ギリギリまで下げるんですね!!💦
    腹部エコーは主人も一緒でいいんですか?!すごく来たがってはいるんですが平日はどうしても仕事で😭でも一度休みを取れないか聞いてみます💓

• 4月11日