※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬみ
子育て・グッズ

ミルクパン粥以外の食パンレシピを教えてください。9ヶ月の赤ちゃんがいて、つかみ食べも練習中です。

皆さんのミルクパン粥以外の食パンのレシピ教えてくださいー!<(_ _*)>

小麦はクリアしてたんですが昨日ようやくパンデビューさせたところミルク粥をおぇぇーって感じで不評でした💦(笑)
トロトロし過ぎていたのか、はたまた最近ミルクをあまり飲まなくなってきたのでミルクの味が嫌だったのか不明ですが…(´ヮ`;)

まもなく9ヶ月で、つかみ食べも少しずつ練習させているので、つかみ食べのメニューでも良いです💡

よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

あかさん

つかみ食べでしたら、フレンチトーストや潰したフルーツでサンドイッチにします!

• えぬみ

えぬみ

フルーツサンド!
    美味しそうですね(*^^*)✨
    あいにくバナナしかないですが…バナナ挟んでやってみます♪

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日

8ヶ月であればフレンチトーストとかどうですか??
卵使わなくても、ミルクに浸した食パンを焼くだけのものとか。

• えぬみ

えぬみ

卵はまだ少量を試している途中なので卵なしフレンチトースト作ってみようと思います!💡
    焼くと風味も変わるので良さそうですね(*^^*)✨

• 4月11日
しわき

⚫パンを一口大に切って、豆乳ときな粉を混ぜたところにつけて、少しのバターで焼くだけ。
⚫パンに果物ペーストを塗って、一口大に切ってあげる。
⚫パンにかぼちゃペーストを塗ってくるくる巻きにして、一口大に切ってあげる。
⚫一口大のバナナとパンをグラタン皿にいれて、豆乳をいれてレンチンして最後にきな粉をまぶす。
とかですかね😌

• えぬみ

えぬみ

たくさんありがとうございますー!
    大人が食べても美味しそうですね…✨(笑)
    色々作ってみようと思います(*^^*)

• 4月11日