※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

マタニティーブルーでつらい気持ち。不安や人の言動に敏感。検診での出来事が気になり、旦那に相談。穏やかに過ごしたい。

この重度のマタニティーブルー、、、
ほんとにつらいです。。

日に日にましていきます。
涙は止まらない。一人でいると不安。

人の言うことがスッゴいきになる。
例えば検診のときあかちゃんの重さを図る時に終わってから先生に

動き過ぎてはかりずらいあかちゃんでした!って言うこの感じ。

はかりずらいあかちゃん?❔
後から旦那にメールでこれはいい意味❔って聞いたり、、。

はー気持ち穏やかに過ごさないといけないのに😢

コメント

ちゃちゃ

私もそうでした!
みんな妊娠中は情緒不安定になるものです

よく動くということはとても元気なお子さんなんですね👶🏻💕
私の子供はよく眠っていることが多かったので羨ましいです!!

なるべく深く考えずに、
妊娠期間を満喫してください🤰🏻♩

• みか

みか

そうなんですかね😢

人とコミュニケーションとるのもつらいです。。

ありがとうございます。。

• 4月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ママリなど見て少しでも気分転換になればいいです👍🏻💓

• 4月11日
  • みか

みか

ありがとうございます🍀

• 4月11日
めい

すごくわかります!笑。
わたしもほんとマタニティブルーひどくて何もかもが不安で、ビックリするくらい泣いてました!笑。
私も先生に同じように動きすぎてエコーうつらないってゆわれて動きすぎも普通の子とちがうんかな?とか考えて不安になって旦那に不安不安ゆうてました🤣笑。
最後は特にほんとうに産まれて可愛いとおもえるのかな?とまで、、、ママに自分なんかがなれるんかな?とか思って泣いたり😭
けど、けどすっごい産まれたら可愛すぎてなーんも悲しく無くなります!
毎日が幸せすぎてずっとずっと見てても飽きないですよ♡
妊婦ってほんといろんな感情でくるしくなっちゃいますよね😭
自分の時と被ってついつい返信長くなりましたが、ほんと絶対乗り越えて赤ちゃんにあえると幸せいっぱいなので頑張ってくださいね♡

• みか

みか

コメントありがとうございます😭
    ほんとに最近めっちゃ涙止まらなくて旦那にどうした❔って言われただけでまたひどくなり、、、。

ずっと大丈夫大丈夫。気にするなよ。もうすぐあかちゃんに会えるから。

今まで嫌なことあっても気にするなって言われたらまた涙がひどくなり、、。

昨日も検診だったんですが若い男の先生でもうおまたの匂いとか、毎回検診の度にシャワーあびて消してからいってますが

うわ。まただ、、カーテン越しに看護婦と先生、、大丈夫かな?😢とか。

看護婦はいきなり足さわって足むくんでませんか?ってずっとおまた丸出しの足上がってる状態で片足サワサワしてて、、。

終わってから先生になんかゴニョゴニョいってて先生は抵抗なかったですといってましたがそれもおまたの匂いヤバかったかな😢って気にしたり、、

旦那に愚痴っていや、、多分診察してるときに割り込んで足さわったことに対してじゃね?

大丈夫だ❗️気にするな❗️
    ってその都度(i_i)\(^_^)してもらってます。。年下旦那に愚痴ってしまう年上、、。

まさに。あかちゃんも育てられるかな?って考えちゃいます。。
    そうなんですね。、

いえ。嬉しかったです😢ありがとうございます🍀

• 4月11日
ポノポノ

元気いっぱいの赤ちゃんってことじゃないですか~
涙は流せばすっきりしますよ。
いま何も問題ないならお散歩したりしてきをまぎらわしたり、気晴らししましょう❗️
もうすぐ赤ちゃんにも会えますし大丈夫ですよ😃

• みか

みか

もうほんとに日に日にましてつらくて
    ひどい時外でようって意欲わかないんです。。

すっきり、、ですね、、。
    はい。後少しがんばります🍀

• 4月11日
さんたろう

動き過ぎ=元気がある!って良い意味ですよ😊

朝日を浴びて外に出て、花を見たり風を感じたり、赤ちゃん動物のDVDだったり、少しでも心が安らげる方法を探して自律神経を正常に保つために、とにかく夜はしっかり寝る事です!

出産は不安な事だらけで心が落ち着かないですよね😭
今は赤ちゃんが生まれた後の楽しい事だけ考えて!

赤ちゃんがお腹に居るのもあと少しの間だけです。
産んでしまうと、本当にこんな子がお腹に入っていたのかと懐かしく思う日がすぐにやって来ますよ😄
体も心もあちこち辛いと思いますが、今しかないこの状況を楽しみましょ~💕😊

• みか

みか

動き過ぎてはかりずらいの後に時間かかってしまってってつけたしされると、、、

またうちのせいか❔って、、、。
    日中眠くて爆睡しちゃって夜寝れません。。😫

そうですね、、、
    穏やかに過ごせるようにがんばります🍀

• 4月11日
ポット

出産してから「旦那愛」が消える!と聞いたことがあります。うちはこれの逆にまったく私への興味がないように感じます。一歳への子供へは、溺愛のようでそれはそれで嬉しいことなのですが数日前喧嘩をした際、「子供を、おいていってもらえればいい」くらいのニュアンスをされ、ひどくひどく傷つきました。こんな風にひどく傷ついてる自分がとても嫌です。みなさんは出産前と後ではどんな風にかわりましたか?また何か気をつけてることなどありますか?

• みか

みか

大変でしたね。旦那から嫌われるの嫌だなー。

いきなり質問きてびっくりしました。。

• 4月11日
  • ポット

ポット

すすっすみません。今日はじめたばかりでして。こちらに投稿してしまったようでした。それにもかかわらずお応え頂き感謝いたします。

• 4月11日
  • みか

みか

いえ。💦大丈夫ですよ。

開いて最初下に💬←こういうマークがありませんか?

そこを押すと質問項目出てくるので選んで質問できますよ

• 4月11日
A mam

妊娠中は情緒不安定になりますよね…🍃

• みか

みか

ですね😢

明るくいなきゃいけないのに、、

• 4月11日
  • A mam

A mam

浮き沈みがとても激しくなりますよね…自分じゃないみたいです(◞‸◟)

• 4月11日
  • みか

みか

ほんとに日に日にまして。。

人とコミュニケーションとるのもつらいです。。

• 4月11日
  • A mam

A mam

妊娠初期は今よりやばかったです…

一人になって泣きじゃくってってゆう毎日でした( ; ; )感情コントロールが難しくて初めての事だらけで妊娠がこんなにしんどいと思ってなかったです。。😶

• 4月11日
  • みか

みか

ですよね😢私は初期からずっとです😢

もうマタニティーイベント参加しても全ての人が悪口いってるレベルまでひどくなります。。

子宝に恵まれないとかよくままりで見てます。それもまたつらい気持ちにもなり、またこれは妊娠してますか?って検査薬の写真が多いと

みんなに見せるより病院いって見てもらえ❗️😓って変なとこでイライラしたり、、。

自然に妊娠しても産むまでが、マタニティーブルーがひどいとつらいです。

• 4月11日
  • A mam

A mam

最近はもう全く泣けなくなりました( ; ; )

泣く余裕がある時はまだよかったかな〜って思います…泣く事もできなくなり絶望感に満ちてます。妊娠中って本当に葛藤が多いです。こんなにしんどいなら死んだ方がマシって何回も思ったことあるし、逃げ出したい飛び出したいもう無理って思うことなんか日常茶飯事です!( ; ; )

• 4月11日
  • みか

みか

わかります。

私もありましたよ。
    だけど、、できず、、ひどくなる、、、

• 4月11日
さんたろう

夜しっかり寝るのが大切!と言う私も、お腹の張りと胎動で目が覚めて寝られなくなっちゃった人なのですが・・・😅💧

つらい時は特にブルーな気持ちに向き合っちゃダメですよ。
楽しい事や好きな事を考えて、「まぁいっか」を口癖に、上手に受け流しましょう❗️

• みか

みか

わかります。うちも女の子でお腹めっちゃ胎動あります。

横になるとすぐに下になる部分がゴニョゴニョ。潰すんじゃないかって怖いです。😫

張りもおまた痛もあります😭
    はい。。なんとか明るく、、って思ってますが中々切り替えが、、

ありがとうございます🍀

• 4月11日
ポット

なるほど。ありました。ありました。
ご丁寧にありがとうございます(╹◡╹)