※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さん!朝ごはんって何食べさせてますか😵?

同じくらいの月齢のお子さん!
朝ごはんって何食べさせてますか😵?

コメント

おもも

シラスチーズのせた食パン、バナナ、ヨーグルト
ごはん。卵焼き、ウインナー、納豆
が主です。
ドーナツの時も時々あります笑

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

うちもドーナツの時あります!
    卵焼きやウインナーはやっぱり定番ですね🤔

• 4月16日

私も質問しようかと思っていましたー!
うちは朝は、パンと果物とヨーグルトにコーンフレークを混ぜたものがいつものパターンなんですけど、
インスタとか見てたら朝からしっかり作っている方もいてすごいなぁと思ってました…💦
うちは朝は野菜も肉類もない感じで定着しちゃってます😫
レタスとかきゅうりとかトマトとか生野菜食べてくれないので、食べてくれるようになったらそれは今後追加したいなと思ってます。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

朝からしっかり作ってる方ほんとすごいですよね😭
    うちはパンと牛乳とバナナ(または牛乳とバナナのミックスジュース)で定着してしまってます…
    保育園通い出して朝食を記入するところが有り気にしだしました(笑)
    でも食べ慣れてないので全然食べてくれなくて…😭
    コーンフレークうちの子も好きです😊

• 4月16日
れよ

ごはん
たまごやき、納豆、昨日の残り のいずれか
おみおつけ
果物
って感じです。
乳製品除去なのでパンもヨーグルトもチーズもまだで、マンネリ感すごいです😞
朝から凝ったもの作るのは時間的に厳しいです💦

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

乳製品NGなんですね😭
    大変ですね😭
    朝ごはんほんと難しいですよね…
    同じく時間的に難しいのもありメニューが思いつかないです😢

• 4月16日
アントーナ

うちは1歳も3歳もほぼ同じ食事です。朝は主食が自家製のカボチャと蜂蜜入りのレーズンミルクパン、白米
タンパク質は上の子だけウィンナーで他は焼きはんぺん、チーズ、焼き魚、しらす入り炒り卵、納豆
野菜は茹でブロッコリー、コーンとグリンピースのソテー、枝豆、さつまいも、かぼちゃ
デザートがバナナ、イチゴ、ブドウと蜂蜜きな粉ヨーグルト
幼稚園の登園もあるので時間のかからないものにしてます!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

朝からいろんな栄養取れててすごいです!
    盛りだくさんですね😊
    うちは朝はパンで定着していまいご飯は食べてくれないです😭

• 4月16日
  • アントーナ

アントーナ

野菜類は蒸かして冷凍したものをレンチンなので実際その時調理してるのは炒り卵や焼きはんぺんだけです(笑)自家製パンもホームベーカリーで3日に一度焼いてるだけなのでそこまで大変じゃないですよ😄
    お米はうちは最近海苔二枚でご飯挟んだ物をハサミで一口サイズに切ったものが簡単で好評です✨
    朝は忙しいですから勝手に食べてくれて汚れない物が良いですよね!

• 4月17日