※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

35週1日で切迫早産気味。強い張りで自宅安静中。皆さんの経験や出産時期を教えてください。

35週1日です。切迫早産気味です。
子宮けいかんの長さは充分あるみたいですが、張りが強いらしく、ウテメリン6錠飲んでの自宅安静指示です。
34週位から1日どんだけ強い張りがあるか調べてるのですが、だいたい一回が30秒~1分で終わるものが1日20回位あらるます。
皆さんこの時期はどんな感じでした?
また、同じような方いらっしゃればどのくらいで出産されました?

コメント

 Muy rico!

私も 昨日のNSTで 大小合わせると3分に1回で張りがきてて、本当は入院、と言われましたが、子供の世話を任せる人がいないので 内服処方され 自宅安静になりました😅💦

動けば 即ガチガチに張ります。身が出そう!(笑)
薬のお陰か安静時は大体大丈夫です。

3人目は 入院してたのですが、結局点滴外れても陣痛来ず、予定日2日超過で

  •  Muy rico!

    Muy rico!

    産まれて来ました。
    今回も 37週までは 安静指示出されるけど 出てくるのは予定日付近かなーと思ってます。張りは来るけど
    子宮口閉じてるし、頚管の長さもあるって、そういうことかなーと。😅💦

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    動けばガチガチなんですね!
    私も動くとすぐ張ってきちゃいます😭
    薬飲んで横になれば張りはおさまりますが。

    点滴外して張り返しはこなかったのですね!長さがあればまだ大丈夫ってことですかね🐱

    • 4月10日
木雨

十分以内の間隔ですか?

それ以上の間隔ですか?

今切迫で入院してるので、もし十分以内で腰が痛いお腹が痛いってなったら即病院に連絡した方がいいですよ。

  • ゆう

    ゆう

    10ふん以内だったりそうでなかったりです。
    張りはあるんですけど、いたいって感覚ではないんです😅

    • 4月10日
はる

同じ感じで、切迫早産で6錠飲んで動けばとにかくカチカチになってました🙋‍♀️
臨月に入って薬を止めたらすぐ出るかとヒヤヒヤしてましたが、結局は39週と2日での出産になりました☺︎
さらに、微弱陣痛から三日間かかりなかなか子は出てこず、妊娠中ずっと張り止め飲んで早産予防してたのに、ツルッと産まれるものではないんだなーと思いました😂笑

  • ゆう

    ゆう

    動くとガチガチですか!やはりそうなのですね。
    ちなみに、臨月はいつまで薬飲みました??

    • 4月10日
  • はる

    はる

    お腹張りすぎて、赤ちゃんに申し訳なかったです😂
    36週2日まで飲みました🙋‍♀️
    その日がちょうど検診の日で、もう飲まなくていいよって☺︎
    翌日は張り返しが強すぎて、このまま産まれるのか⁉︎と心配になりました😂

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    やはり張り返しがあったのですね!
    私も36週3日まで飲むように言われており、少し不安ですが、赤ちゃんがお腹に少しでも長くいてくれるように願います。

    • 4月11日