※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

足がつって痛いです。運動と食事に気をつけているけど、アドバイスが欲しいです。

初めてこむら返りになりました😖
夜中に両足のふくらはぎがつって、悶絶💧
その場はどうにか治ったのですが、日中などつった場所痛く歩くのもしんどいです。。

よく運動不足とか、塩分の取りすぎとか耳にしたりして
極力歩いたり、食事にもより気をつけているのですが、、

何か良いアドバイスあればお願いします!!

コメント

こばみゆ

この時期突然来るんですよね😅私もよくありましたよ😅

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

妊娠中はつりやすいらしいですよ!
お腹大きい時によくつってました😭
温めるといいと聞いてずっとふくらはぎにカイロ貼ってました😂

deleted user

寝る前のストレッチとかよかった気がします💡

ぽぴぃ⭐︎

私もありました😭
枕を股に挟んで寝たら
落ち着きました!!

あ

わたしもよくあります😭
職業柄浮腫みやすくて静脈瘤もあります😣
しかし、メディキュットなどの着圧ソックス履いてると浮腫やこむら返りも起こりにくくなりましたよ🙆💓
あとは少し低めの温度(38-40℃)くらいの湯船につかって足と手をグーパーグーパーしたりすると血流が良くなりますよ😄

deleted user

ストレッチとお医者さんから言われたのはカルシウムが不足してるためと言われました!

マタニティ売り場に売ってるカルシウム入りのサプリを飲んでいたらそれからなくなりました!

音色

私もつります(´・_・`)
歩いていてもつって困るので先生に相談したら
ビタミン剤とカルシウム剤を出してもらいましたよ☺️⭐️

みく

別に運動不足とか塩分の摂りすぎとかは関係ないですね。。この時期は皆さんよくつりますよ!😅💦
私も寝てる時によくやりますねー!💦💦
これは仕方ないのかなと。。。

ぐーっと伸ばすぐらいしか。。。😥💦💦

とにかく下半身はなるべく冷やさないようになさってくださいねー!😌💕
私は冬はレッグウォーマーずっと履いたりしてましたし、今も暖かめの靴下とか、お風呂もゆっくりつかるようにはしてます!