※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生後6日の息子がいます。母乳20ほど出ており、ミルクも60足しています。3時間おきに起こし、泣いたら母乳とミルクをあげています。ミルクの進め方が分からず困っています。

生後6日の息子がいるのですがニップルを使い20ほど母乳が出ているそうです。プラス、ミルクを60足しているのですが、それで大丈夫でしょうか?寝てても3時間起きに起こしてあげたり2時間で起きて泣いてたら母乳とミルクあげています。ミルクの進め方が分からずです(;_;)

コメント

へべれけ

とりあえず日数+10であげて1週間経ったらミルクの缶書いてあるのであげて大丈夫ですよ。3時間に1回の方が泣いてても泣かしたままにして3時間毎にミルクはあげてください。カロリーが高いので2時間とか短時間であげると後々大変ですよ。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    母乳も今はどのぐらい出てるか分からずで(・_・;
    3時間守ります!逆に4時間とかあいちゃっても良くないって事ですよね?

• 4月10日
  • へべれけ

へべれけ

空くのは大丈夫ですよ。
    寝てるのに起こしてまであげなくてもせっかく寝てくれてるのに起こしてしまうと可哀想なので私は起こしませんでした。死んでしまうわけではないので。
    母乳は欲しがるだけあげてください。

• 4月10日