※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中、痰つわりで咳が止まらず辛いです。薬も効果なし。肋骨も痛くなり、つわりと思われる症状が5日間続いています。

痰つわりで咳が止まらない方いらっしゃいますか?

妊娠6〜7週辺りから、もう1ヶ月以上ずっと常に喉に痰が絡んで苦しくなり咳き込む(→吐く)というのが続いていて、とても辛いです…。

産婦人科で咳止めや痰切りのお薬も貰っていますが、最近は効果もあまりなく、一度咳き込むとしばらく咳が止まらず吐いてしまうこともしばしば。
そして咳のしすぎで肋骨が定期的に痛くなり、今は何もしてなくても肋骨が常に痛い状態が5日間くらい続いています。
(でも肋骨はヒビや骨折でも自然治癒しかないですよね…)

花粉症持ちだけど、例年こんなに痰ばかり出ることはないのでおそらくつわりなんだろうなと思うのですが…(今では大分マシになった)吐き気を伴う食べづわりも辛かったけど、地味な痰つわりがもう本当に辛いので誰かとこの辛さを分かり合いたいです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

マママ

わたしも痰つわりでした💦
スーッとする飴舐めたりしてました😓
つらいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)、、

  • めぐ

    めぐ

    痰つわりの辛さ、経験した人にしか分からない独特なものですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も一時期は飴を舐めてました、何かを食べてる時が一番楽ですよね💦

    • 4月10日
  • マママ

    マママ

    ですよね、痰つわりって知らない人とかもいるから分かってもらえないことありますよねー😭、、
    スースーさせてないとすぐ気持ち悪い感じになって辛かったです😓
    後期にもなって嫌で嫌で仕方なかったです💦

    • 4月10日
  • めぐ

    めぐ

    一般的なつわりのイメージで痰はなかなかないですもんね…私もまさか痰でこんなに苦しむなんて思いもしなかったですし💦
    分かります…今は炭酸も飲んだりして、喉を出来る限りスッキリさせようとしています(´×ω×`)

    後期にもあったんですね💦
    これが出産まで続いたらと思うと…泣きたくなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月10日
  • さゅりん

    さゅりん

    痰悪阻、いつまで続きましたか?

    • 3月20日
deleted user

今回思い付く悪阻の種類網羅し重傷妊娠悪阻にもなりましたが、今だに続く痰つわり、よだれつわりが何よりもきついのでわかります。痰つわりは出産まで続く方が多いようなのでひたすら耐えるのみですね。

  • めぐ

    めぐ

    重症妊娠悪阻に加えて痰つわり・よだれつわりだなんて、もう本当に最上級に辛いですよね…。
    痰つわり、少ない情報の中から私も調べたところやはり出産まで続いた方が多くてもう泣きたくなります。
    仕事にも支障が出ているので、本当に困ったものです…。

    • 4月10日
mnmn

すごい気持ち分かります❗️私も肋骨までヤバくなって整形外科に行きました💦たぶんヒビが入ってると…。今も特に朝は痰なのか咳が出て、毎朝泡を吐いたりしてます💦本当にどうしたらいいのか💦同じような方がいて少し嬉しいです✨

  • めぐ

    めぐ

    まさに同じ状態で、私もお仲間が見つかって嬉しいです( ;∀;)💦
    朝、泡吐くのも同じです…最近は食べた後にちょっと咳き込むだけで滝のように吐いてしまうこともあり、本当に辛いです(´×ω×`)

    ティッシュは1日1箱消費するし、洗面所に行けない時は痰をティッシュに出すので口周りの皮が剥けてヒリヒリします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私も整形外科行くか悩みましたが、やっぱり治療法はないですよね…。
    お互い1日も早く、痰や咳から解放されることを祈りましょうね(><)💦

    • 4月12日