※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
家族・旦那

あの、旦那の飲み会についてですが…皆さんの旦那さん1ヶ月の間に何回く…

いつもお世話になってます。
あの、旦那の飲み会についてですが…
皆さんの旦那さん
1ヶ月の間に何回くらい飲み会有ります?
うちの旦那飲み会、今月3度目(会社持ち)で
そんな何度も飲み会する所が私的に初めてで
タダ(会社持ち)で飲み食い出来るからって
勝手に行く事を決めて(付き合いが有るのは分かりますが)、今日も遅くなるってメール入って
なんか、私は長女の面倒と四六時中見てる上
お腹の子も居るのに
どうして勝手に決められるの?
って思ってしまいました…
私って心狭いのでしょうか?
旦那の為、この間相談させて頂いた
借金や生活の事で駆け回って
(生活保護は色々有り受けられませんでした)
溜まった支払いの件もやっと返済していけてるに
私だけが危機感と隣り合わせで生活してるのに
旦那は危機感が無さすぎると言うか
私に育児や借金や、支払いを丸投げしている様な
感じになってて…
私も旦那が仕事の時時々
実家に行ったり泊まったりはしますが
旦那に相談してからしています。
そりゃ、旦那からもこうやって
(飲み会行って来る)と言う事は聞きますが
そう何度も行かなくてもいいんじゃない?
ちょっと身軽過ぎやしないかと
私は(上に書いたように)お腹の子含め
長女と四六時中片時も側を離れられませんし
何処へ行くのも一緒。
その上プラスで、生活に対しての悩みも
四六時中…
皆さんの旦那さんは、皆さんの為に
飲み会などの付き合いを断られたりします?
やっぱり、うちの旦那見たいに
パーッと行っちゃいます?

コメント

ひさ

うちの旦那は役員の為、どうしても接待とかがあるのでそこは行かせてます!
そこは結婚前に言われました!
ただ、私に何かあったりしたらいつでも連絡してこいと言い残して行きます( ˙꒳​˙ )

頻度は1ヶ月に1回もなかったり、2回あったり…
ただ、お酒があまり好きではないし、運転したりとかもあるので早く切り上げて帰ってきます!!

• 結菜

結菜

そうなんですね。
    自分に何か有ったら連絡や早めに切り上げてくれるって優しい旦那さんですね✨

うちの旦那は真逆ですね…
    お酒好きで車無しなので( ノД`)←恥ずかしい旦那…

• 4月10日
りい

どうしても参加しなければいけない飲み会(社長がくるとか)は、相談前に参加すると言われますが、強制的のようで仕方なく😅他個人的な飲み方は行ってもいい?と相談されます
事前に週1、2くらいにしてねーと言ってますが💦

借金についてなど、大黒柱の旦那も考えないといけないことと思うので、いっそ何も言わず実家に帰ってはどうですか??
何か言われたらあなたも突然飲み会行ったりするし、支払いについて話し合おうともしないじゃん。と言えば😩!

• 結菜

結菜

そうですよね、普通相談してからですよね( ノД`)
    強制参加でも無いなら事前に相談して欲しいです…うちの旦那の場合行く前提でしたね( ノД`)
    タダだからってそう何度も行かれちゃ嫌ですし
    借金は多分義母(絶縁中)が勝手に旦那の名前使ったらしく、旦那に身に覚えが無いからか、無関心に近いです( ノД`)
    ですよね、1度何も言わずに帰ってしまおうかとも思ってたんです…でも、実家でも(特に実母)が旦那のそれ関係の悪口言いだすので、あまり長居は出来ませんが…

• 4月10日
  • りい

りい

見覚えなくてと借金の名義人なんだから😅💦
    実母いいじゃないですか!私なら一緒に愚痴ります。で、泊まります笑

• 4月10日
  • 結菜

結菜

そうなんですよ!名義人だから危機感持って欲しいんですよ!( ノД`)義母(絶縁)が借りたとしても!

一緒に愚痴るのも有りですね(笑)

• 4月10日
ママ

年に5回くらいです。会社持ちです。
夫は新年会など最低限&一次会しか行きません。
行く時も1ヶ月くらい前から言ってくれるし、当日の私や子供のご飯を夫のお小遣いから買ってきてくれて私が楽になるようにしてくれてるので、不満は無いです。

借金があるなら例え会社持ちでもむかつきますね。私なら月一とかルールを決めます。

• 結菜

結菜

いい旦那さん✨∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵ウウゥゥ
    ホントムカつきます…
    やっぱりルール決めた方がいいかも知れませんね…( ノД`)

• 4月10日
ェム。

年に2回ぐらいです☺
断らないですね(笑)
強制的に…って感じです。

• 結菜

結菜

断れない強制参加なら許せる範囲ですけど、やっぱり何度も行かれると、育児や悩み事を押し付けられてるようで、ムカつきますね(^▽^;)

• 4月10日
  • ェム。

ェム。

そうですよね💦
    私だけの子供じゃないのに…って思います。

• 4月10日
  • 結菜

結菜

ホントそれです…父親の自覚無いのかしら( ノД`)

• 4月10日
  • ェム。

ェム。

男って、独身気分抜けない人、多いって聞きます。

• 4月10日
  • 結菜

結菜

え、そうなんですか?!( ゚д゚)

• 4月10日
  • ェム。

ェム。

はい、ママリでも質問してたりで
    結構悩んでる方います。
    うちもです(笑)

• 4月10日
  • 結菜

結菜

男の人は、結婚してもダメ男が多いんですね( ノД`)←うちの旦那はダメ2つかも…

• 4月10日
  • ェム。

ェム。

結婚前に、ダメ男がダメ男じゃないかとか
    分からないですもんね💦

• 4月10日
  • 結菜

結菜

ホントわかんない物です( ノД`)分かれば苦労しなかったかも知れないですが( ノД`)

• 4月10日
モモ

7.5.2歳の子供が居てます。
主人は消防です。

3月4月は歓送迎会などがあり、めちゃくちゃ多いです。月4回ぐらい。

今回異動になり、新たに行く署が呑んだりするのが好きな人が数名居るみたいて、これから多くなるかも…と言ってました。主人は一切呑めないので呑み会嫌いなのに、憂鬱だと言ってますが💦
そして、今回の署は皆仲良しらしくて、皆で1泊の旅行行ったりもあるみたいで💦

小さい子供がも居るし、全部行かないで、断る事だって必要やで!と言っておきました。
主人とは中学生からの同級生で、凄い家事、育児と手伝ってくれる人で昔からの性格もしってるし、浮気とかは絶対ないと信じてますが、
呑み会多いとか旅行とかになると、遊びたい感じの人が多いのかな…と思いました。みんな奥さん大事!って人ならいいですが…💦

もし、キャバや風俗とか連れてかれそぅなったら断ってよ!と言いましたし、浮気万が一したら即離婚と念押しておきました。

私は凄いヤキモチ焼きだと思いました(笑)

呑み会多いのも、本当に嫌…
良いふうには思いませんよね💦

• モモ

モモ

因みに自費です💦

• 4月10日
  • 結菜

結菜

月4回も有って実費ですか?!( ゚д゚)
    キャバとか風俗関係なら速攻断ってて欲しいですよね!
    浮気もご法度ですしね( ノД`)
    まぁ、うちの旦那お金あまり持たせて無いので、大丈夫だとは思いますが…

ホント良いふうには思えませんね( ノД`)

• 4月10日
amy

うちも、こちらのことなんて全然気にしません。飲み会ではないですが、何日も留守でも連絡すらないですよ。2人目がずっと切迫で自宅安静指示でも、融通利かせずずっと不在の日々でした。
本当にいいですよね、男の人は自由で!こっちは医者に行く時でさえ、子供預けるのに人の都合に合わせないといけないし、それが当たり前な感じに不公平さを感じます。

でも考え方変えました。
子供がこんな可愛い時期にいないなんて、勿体無い、あとで後悔したらいいわ!と。
私たちは堪能しましょう、むちゃんこ可愛いこの時期を‼︎

• 結菜

結菜

ホント、男の人自由で羨ましいです( ノД`)
    私の場合、病院の時誰にも預けられないので、連れてってますが、不公平ですよね…

いい考えですね✨
    ホント勿体無い!後悔先に立たずですね✨

• 4月10日
あいす

こんにちは。腹立たしいですね。
旦那様が悪いというわけではないのはわかりますが、2人の生活に対する危機管理にと温度差があるようですね…
男の人って、温度差とか空気って全然感じないのかなー?!って思うことよくあります。

うちも3回くらいは飲み会にあります!勿論会社持ちです☆
でも、私は楽です……
ご飯作らなくていいし、余った時間は自由ですっ♫
居ても、そこまで気の利いた手伝いしてくれなくないですか??(笑)

なので、自分だけズルイ!っていう感情がもしも、あるなら、それが原因だと思います!自分も何かしらで発散の方法を見つけて、旦那も息抜き必要だよねーって思えるくらい小さなわがままいっぱいしてしまうのはどうでしょう??

• 結菜

結菜

ホント感じないのでしょうか…
    居たら居たで育児や家事は手伝ってはくれますが
    旦那のストレス発散が家事(主に料理)と自分で主張してるんですよね…(^▽^;)私は長女がママっ子なので、離れられ無いからか、何処へ行くのも一緒で、ストレス発散の為出掛けて食事をしようにも、旦那のお給料だけではそういう発散も出来ません( ノД`)お金が無い時は長女と一緒に家に籠るしか有りません( ノД`)

• 4月10日
水玉子

職場1〜2回、友達1回で月に2〜3回飲みに行きます。相談ぽく言われますが、ほぼ決定なので報告です。

生活費を丸投げの私の夫も危機感ありません。
育休中は家事や育児、金銭管理も仕方ないと思ってやってましたが、フルタイムで仕事復帰したのでもう無理です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
私も娘と離れてリフレッシュしたい日もあると伝え、飲みに行った時間と同じくらいの時間をリフレッシュの時間として使えるように交渉しました( ˊᵕˋ* )
ひとりでいても、娘のものを買ったり、娘関連のことを調べたりで自分のことはあまりしていませんが( ´罒`*)

• 結菜

結菜

危機感無い旦那さん他にもいらっしゃった( ゚д゚)
    私も仕方ないと思ってやってましたが、ホント無理が有りますよね…うちの場合、旦那のお給料が問題ですが…
    でも、そういう時間をくれるなんて、いい旦那さん✨
    私もそういう時間欲しいですね…

• 4月10日
ママリ

勝手に決めるの本当に腹立ちますよね!!
何か意味のある飲み会なんですか?
例えば営業成績が出たから飲み会とか、部署で失敗あったから飲み会とか🤔ただただ仕事帰り飲んでるだけなら本当にやですよね😭
ただなら何回行ってもいいの??😡

うちは年4回ほど仕事の専門分野の勉強会があり、食事お酒込です!
職場自体は忙しくて誰も飲みに行こうと言わないみたいです😅忘年会と歓送迎会くらいです!
その時は私と子供は外食したりちょっと贅沢してます!じゃないとなんか腹立ちます笑

• 結菜

結菜

ホント腹が立ちます!
    多分、意味は無いと思います( ノД`)
    うちの旦那の会社内(2社)で行き来してる為か、飲み会が多くなる見たいです…
    別々の部署で、急に飲み行こう!って感じだと推測してます…タダなら何度でもって訳行きませんよね( ノД`)
    お金が有れば、私も11ヵ月の娘連れて、外食行きますがそれも叶わず…家に籠るしか有りません( ノД`)娘には申し訳ないです…

• 4月10日
こまま

うちは主人は会社の
新年会、忘年会、親密会、歓迎会で、年に多くても8回くらいです!
断れなくて強制です。。

会社持ちなのでラッキーでも寂しい、、と送り出してます。
なので必ず一次会で帰ってきます!

月に何度も飲みに行くほどの付き合いは
経験したことないのでなんとも言えませんが、
私なら必要ないと思うのでせめて月一にしてもらいます(><)

子供も居ていつまでも独身気分でいるなって思いますね!

• 結菜

結菜

ホントに、そこまで何度も必要無いからか月一にして欲しいですよね( ノД`)もうすぐ2児の父になるんだから独身気分を捨てて欲しいですよね!

• 4月10日