※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がオムツ替え時に動きが活発で困っています。パンツタイプに変えるのは早いでしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが、最近オムツ替えの時に足をバタバタさせたり反り返ったりでテープタイプでは大変なような気がしてきました💦
この時期からパンツタイプに変えるのは早いですかね?😫

コメント

かーくんmama

早くないですよ👍私の息子も
この位からパンツタイプに変えてました

• あかり

あかり

ただ心配なのがゆるうんちした時なんですよね、、、パンツをどうやって替えたらいいのか😭

• 4月10日
おでこ

うちはお祝いで多量にパンツタイプをもらったので早くからパンツにしてましたがほんと楽です✨漏れも一切なくなりましたし💕

• あかり

あかり

漏れもなくなるんですか😳✨素晴らしい😭✨うんちした時はどうしてました?!

• 4月10日
  • おでこ

おでこ

両サイドを破れるようになってるのでパンツタイプと同じように開けられますよ!✨

• 4月10日
  • あかり

あかり

そうなんですね😳それならなんとかなりそう😊💡

• 4月10日
さっち

早いとおもます😳💦
まだ寝返りもうたないと思うので、テープタイプは履かせにくいですよ😣

• あかり

あかり

やっぱり寝返りする前まではテープの方がやりやすいですかね😂

• 4月10日
  • さっち

さっち

背中側が丸まったり引っかかってしまいあげにくいです💦
    あげる時に左右に向かせるので体幹がぐにゃぐにゃの時はやりにくかったです👶
    私はテープタイプを変える時は両方の横を引きちぎって開けて、テープタイプを開いたときのようにしてかえていますが、テープタイプの方が幅広のような感じでゆるウンチの処理がしやすい気がします😊
    あと、テープタイプのほうが安かったのでテープに一票(o^^o)

• 4月10日
  • あかり

あかり

たしかに、経済面のことも考えるとまだテープの方が良さそうですね💡💦

• 4月10日

うーん…はやくないですかね?(笑)

• あかり

あかり

うーん、ですよね😫💦

• 4月10日

テープの方が安いので勿体無い気もしますが、たしかムーニーとかのSはバタバタあんよ〜って書いてたのでパンツでもいいと思います🙋‍♀️✨

オムツ変える時は両サイドを破って替えるのでユルユルでも問題はないですが、テープのように下に新しいのを敷いておけないです💦

なのでスッポンポンの時間が出来るので2ヶ月だとおしっこもまとまってせずちょいちょい出てた気がするので私はそこが不安かなぁって思いました😅

• あかり

あかり

下に敷いててもおしっこぴゅーっとやられたことあるので、敷いてなくてされるの怖いけど一回試してみるのもありですね🤔💡

• 4月10日
あんこ

何を優先するかで変わると思いますー🤔
3ヶ月ぐらいであれば、オムツ替えの間にメリー見せたり、オーボールなどのつかみやすいおもちゃ持たせておけば、しばらくはそれに気を取られて、替えさせてくれそうな気がします!(すでにやられていたら、ごめんなさい🙏)

パンツタイプはウンチの時のオムツ替えが大変なので、うちは離乳食がすすんで、ウンチが固くなってきてからパンツタイプに変えました!

• あかり

あかり

それはやったことなかったです!!
    気を引いておいたらいいんですね💡✨
    やってみます!

ゆるうんちのパンツタイプのオムツ替えのイメトレしてますがどうしても難しそうです😭
    固くなることに変えるのありですね✨✨

• 4月10日
akita

私の息子も生後2ヶ月くらいから、テープとパンツタイプを併用していました(*^^*)
ウンチをした時は、横をちぎって?テープタイプのようにして変えてます👍

• あかり

あかり

ちぎれるんですね!
    私も一回併用してみようと思います😊💡

• 4月10日
ヤヨイ

私は、今足バタバタする子みたいな、履かせるオムツにしてます!

出かける時とか、ウンチが出なかった次の日は、履かせるオムツにしてます!普通のオムツなら、うんちがもれるので…家では、出来るだけ普通のオムツにしています。

• あかり

あかり

なるほど!そういう使い分けしてるのですね💡😳
    参考にさせていただきます🙏✨

• 4月12日