※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
サプリ・健康

わかる方教えてください。さっき咳が止まらなくて内科にかかりました。…

わかる方教えてください。
さっき咳が止まらなくて内科にかかりました。
先生に妊婦ということを伝えたと思うんですが、会計の際に妊婦さんって伝えましたか?と聞かれ不安になってしまいました。

同じ薬を出されて飲んでいる方いますか?
もしどなたもいなければ、午後の受付の際に電話してみようと思っています。

コメント

ゆたん

私わ産婦人科で漢方薬を貰いました!参考ならないと思いますが…

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

産婦人科で出してくれるんですね(•͈́༚•͈̀;)
    うちのところは便秘薬しか基本出してくれなくて…

• 4月10日
miicha

調剤薬局に電話してみるといいかもです(><)いつも不安になると調剤薬局に電話して飲んでも大丈夫か確認します(><)

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

今日行ったところは薬局があるところではなくて、お会計と同じところで薬も渡されるタイプだったので、他の薬局で聞いてみます!
    ありがとうございます★

• 4月10日
きなこ

わたしは前に薬局で聞いても、薬局の方には判断はしかねるのでって言われて、産婦人科に薬持っていって飲んでいいか聞きましたー!
そのとき妊娠初期って伝えてるのに、9個も薬出されて心配なって産婦人科で聞いたら、2個に減りました。(笑)

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

9個って多すぎますね(•͈́༚•͈̀;)
    妊婦じゃなくても出しすぎじゃない?って心配になりますもんね。

さっき近所の調剤薬局に行ったら鼻水の薬(先生に今はあまり出てないと説明)が妊婦には五分五分のものだったらしく…

他の薬は大丈夫ですよって言ってもらえたのでそれ以外を飲む予定です!

子供を守れるのは母親しかいないですもんね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月10日
  • きなこ

きなこ

やぶ医者だなーって思いました(笑)
    産婦人科の先生も、は?!バカじゃないのこれ、どこの病院?!ってキレてました(笑)

薬局の人が、五分五分の薬やと判断しかねるんですよね💦
    わたしほぼ五分五分の薬やったので、産婦人科に行きました(笑)

鼻水出てないなら飲まなくていいんじゃないですか😻💕

• 4月10日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

ヤブ医者のせいで子どもの命を危険にするくらいなら飲まないですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

月曜に検診なので五分五分って言われた薬は持って行ってみます!

タンも今は朝少し出るくらいで咳をなんとかしたいって言ってるのに、出てた薬は鼻水とタン切れって言う…

腹圧が怖くて行ったのに…

• 4月10日
  • きなこ

きなこ

私も2週間咳止まらなくて、やっと昨日あたりでおさまりました!
    腹圧ほんとに心配なりますよね😭💦

薬飲めないので、はちみつの飴とパイナップルが咳に効くって書いてたので、食べてたら治りました(笑)
    プラシボー効果かもしれませんが(笑)

• 4月10日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

妊婦って咳出やすいんですかね💦
    上の子の時も出てた気がします😱

毎日ボコボコ元気だから安心なんですけど、心配です…

はちみつのあめ、いいみたいですよね!
    数日前まで声が出なくてずっと食べてたら2日くらいで治りました(^ ^)
    おかまさんみたいな声でキモかったです笑笑

べびちゃん、同じ男の子ですね❤️
    週数も同じくらいだし🙆💕

• 4月10日
  • きなこ

きなこ

ママリでも結構咳が止まらないって人見かけますもんね😭💦
    季節の変わり目は 風邪ひきやすいのかな?って思ってます\(^o^)/

おかまさん😂😂
    わかります、寝起きとかヤバイですよね(笑)
    私的には パイナップルが効いたと思ってます。(笑)

あ、本当ですね!
    ひーちゃんままさんは 一姫二太郎でめっちゃいいですね💕
    男の子 はやく会いたいって感じです( 〃▽〃)

• 4月10日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

免疫も落ちるって言いますもんね〜。

やばいです笑笑
    ビタミン系摂ったほうがよさそうですね✌🏻

そーなんですよ❤️
    男の子欲しかったから嬉しくて❗️
    上の子の時はこんなにお腹が前に突き出たなかったから性別がわかる前からこんなに出てた?って思ってました😓

• 4月10日