※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこニャン
妊活

二人目妊活中で、妊娠初期症状が気になる方がいます。一人目との違いや子供による違いについて教えてほしいです。

二人目妊活中です。👶
一人目は、ほしいなぁと思ってすぐに出来たので、二人目ものんびり構えていたら、なかなかできず。
周りは二人目ができたり生まれたり。
比べても仕方ないけど羨ましいです。😣

生理予定まで1週間くらいで、そわそわしながら過ごしています。(^∀^;)
一人目の時はこのくらいのときには、明らかに胸のはりや乳首の違和感があり、妊娠しているはず!と確信していたのですが、今のところ何の症状もありません。😅
またリセットなのか、はたまた、一人目と二人目とで妊娠初期の症状は違うのかもしれない!と気持ちを奮い立たせてみたり😂

お子さんが何人かいらっしゃる方で、子供さんによって妊娠初期症状は違いはありましたか❔教えてください😊

コメント

あさ

1人目のときは生理予定日前からつわりっぽい症状(酸っぱいものが食べたい、お腹が空くと気持ち悪くなる等)が出ていたので妊娠を確信しました✨
逆に2人目は一切妊娠初期症状はありませんでした💦
しかしやけに息子がママ!ママ!でべったり、とにかくくっついてくる……
まさかと思い検査薬を試したところ陽性でした🤔
(ちなみにつわりは7w頃~出始めました。)

妊娠初期症状が真逆でしたのでこんなこともあると参考にして頂けたら幸いです😌✨

• もこニャン

もこニャン

回答ありがとうございます😍✨
    そんなに違いがあったんですね❗❕

ご自身の体調変化ではなく、息子さんの反応で気付く妊娠もあるのですね😲
    赤ちゃん返りって言葉を聞きますが、ほんとにあるんですね~✨

うちは今、パパがいや!時期で、結果ママに来るという感じですf(^^;
    それがいい知らせだといいなぁ👶🎵

とっても参考になりました!
    ありがとうございました🎵

もうすぐ臨月なのですね🍀
    母子ともに元気な出産となりますように✨✨応援しています(*´∀`*)尸"

• 4月12日