※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

2歳の子供が眠い。鼻水が出ていて眠気を感じるが、薬の影響か不安。早く眠くなることがあるが、特に熱はない。寝かせてもいいか不安。

2歳の上の子についてです。
7時半に起きたばかりなのに既に眠いといい朝寝をしてます。昨夜もいつもと変わらず21時には寝てます。
強いて言うなら今鼻水が出ていて、シロップを処方されています。それに眠くなる作用が含まれてる位です。
薬のせいなのでしょうか??
昨日とかはそんなことなかったのですが、今日はかなり早い段階で眠くなってます。
今までもお薬飲んでる時、眠くなることあるのですが、こんなに早く眠くなることなかった気がして…
特に熱とかあるわけではないのですが…
寝させていいのでしょうか??

コメント

ゆまま

鼻水出てたりすると、疲れるみたいで、うちもよく寝ますよ☺︎
夜はぐっすり寝れたのでしょうか?うちも鼻が出てると熟睡できずに翌朝眠そうにしています。
うちの場合、体調がいつもと少し違っていて、眠そうだったら寝させちゃいます☺︎

• marire

marire

夜中起きてる様子はなく、熟睡してる方かと思います💦
    でも疲れてるんですかね??
    とりあえず今寝かさてしまってます😅

• 4月10日
sugar-moon

うちもシロップは眠たくなるようで、普段なかなか寝ない子なのでしめしめと思って寝かせています!笑
あと、他の方も言われている通り、夜中に鼻水や咳でよく眠れていないのかもしれないですね💦

• marire

marire

そうなんですね!起きて2時間くらいしかたってないので少し気になってしまいました💦
    今とりあえず寝てます😅

• 4月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

シロップは少し眠くなるようです。
少しお休みさせてあげて様子見でいかがでしょう?

私が乳児の頃、30うん年前、シロップの薬を一本一気飲みしてしまい、直後にバッタリ寝てしまったそうです🤣

• marire

marire

いつも眠くなるのですが、こんなに早く眠くなることなかったので気になってしまいました😅💦
    とりあえず今寝かせてしまってます😅

• 4月10日