※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

かしわざき産婦人科での出産についての体験談を知りたいです。会陰切開や縫合に関する不安があります。経験者の意見を教えてください。

かしわざき産婦人科に通っています。
随分前の質問で、良く目にしているのが、会陰切開やの縫合について、です。縫合がメチャメチャ痛くてとか、麻酔がきかない!とか膿が!とかマイナスな意見ばかりで、出産産後も不安です。
実際、かしわざき産婦人科で出産された方、どうでしたか?

コメント

うりぼ

私は、会陰切開のときは、一瞬だったし、陣痛のほうが辛くて痛みは感じなかったです😅
縫合も、ちくちくした感じや引っ張られる感じはしましたが、特別痛いとは思いませんでした(*^^*)

• クマ

クマ

ありがとうございます🍀
    包丁でケガしたとき、縫合しましたが、そんな感じと思うようにします!

• 4月10日
すきやき

会陰切開イヤだなーと思ってたけど、いざ出産のときは、陣痛が辛すぎて会陰切開でもなんでもいいからとにかく早く終わらせたい!と思ってました。切開は、いつやったのかわかりませんでした😅
縫合のときは冷静になってましたが、まぁ確かに痛かったけど、陣痛の比じゃあありませんでした(笑)麻酔効かないってよくきくけど、してなかったらとんでもない痛みだと思います。
その後ちゃんと清潔にしてれば、膿んだりとかはしないと思いますが…

• クマ

クマ

ありがとうございます🍀
    キチンと清潔にして、対処してれば膿とか心配なさそうですね。

• 4月10日