※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣き止まずに飲まない時の対処方法について相談中です。里帰り中は泣かせられるが、マンションに戻ると夜中は困るとの悩みも。自信もなく苦情も怖いため、どうしようか迷っています。

完ミ希望です。長いです😭

現在ほぼ完ミ状態ですが、子供が3時間あかずに泣いたときどうしてますか?

だいたいいつも100~120ml飲みますが、毎回寝落ちしていくので起こしながら無理矢理飲ませてます。親にあまり時間をかけてはダメだと言われ30分を目安に飲ませています。寝落ちしてたのに、げっぷをさせたりベットに置いたら起きることがよくあります。
全然飲まないときは80~95で、このときはだいたい1時間前から泣き始めます。
今は里帰り中で田舎の為、どれだけでも泣かせられますが里帰り終了後はマンションの為夜中はやっぱり泣かせられないなと思います。
はやく泣いたとき、いまは母乳を与えてますがもうポタポタ程度にしか出ていないので10分以上は吸ってくれません。(寝るわけではなく、泣き続けます)

最近では70mlぐらい飲んだところで首を振って嫌がります。でも口に入れ直すと飲みますがすぐ嫌がります。冷めているのが嫌なのかと思って作り直してあげてみましたが、同じでした。
お腹いっぱいなわけでもなさそうだし、飲みたくない気分なのかな?と思って飲ませるのをやめても乳首を探して泣きます。何が嫌なのかよくわからず、はぁーーーと思ってしまいます。

里帰り終了後の生活で自信もないし苦情も怖くて、戻る決心がつきません。

コメント

オウゴン

完ミでした。
3時間あかずに泣くなんてほぼ毎日でした(笑)
でも、どんなに早くても2時間半位は間隔をあけてました😣
ミルクを飲むのに30分もかかるのですか?哺乳瓶は何を使用されていますか?

お母さん、大変ですよね。
お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも早くて2時間半はあけるようにしていますが、それまでの時間が長くて…😱😱
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、乳首は新生児用です。
    1度新生児用から1ヶ月~のものに換えてみましたが、確かに飲むの早いんですがげっぷをさせた際結局ほとんど吐いてしまったのでまだやめたほうがいいかなーと思って新生児用のままです。

何もかもが初めてで悩みがつきません😂😂(笑)

• 4月10日
  • オウゴン

オウゴン

母乳実感なら、30分はちょっと時間かかりすぎですね💦
    わかりますよ、授乳時間まで長いですよね😭
    特に深夜は時計の針が進むの遅いし…
    でも、完ミなら夜ぐっすり寝てくれるようになるの早いはずです!
    勿論個人差ありますが💦
    うちは2ヶ月半頃から夜ぐっすり寝てくれるようになりました♥
    …と、いってもまだまだ先のことに感じるかもしれませんが…もう少しの辛抱です、ファイト😁

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いですか😭😭
    60mlを10~15分ほどかけていつも飲むのでこういうもんだと思ってました😲💦
    息子が成長してくれることを願って頑張ってみます!

• 4月10日
ちゃんぴょん

苦情問題...確かに不安ですよね💦
でも赤ちゃんなので仕方ないです😊 それを気にして赤ちゃんになんで泣くのー?とかイライラしちゃう方がもっと怖いです💦もし苦情を言われたら謝るしかありませんよね💦

寝落ち、よくあります!ミルクはその子によってなので眠い時は寝せてあげればいいと思います😊
時間かけて飲むのは大変かもしれませんが赤ちゃんのペースですのであまり気にしなくていいと思いますよ👍それか乳首を変えてみるとか?✨
ミルクは3時間くらいは空けたほうがいいですが、その前に泣く時はあやして、どうしてもぐずりがひどい時2時間半とかでしたらあげちゃってます!最近は無くなりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤のある仕事なので、旦那がいないときドラマみたいに怒鳴られたらどうしよう😱とかすごい考えてしまいます😭💦(笑)

乳首一度換えたんですが、吸える量が増えて飲む時間もすごく短くて120mlをすぐ飲みきって驚いたんですが、そのあとげっぷと共にほとんど吐いてしまったので結局新生児用の乳首に戻しました。
    2時間半であげることもたまにしていますが、それまでが長くて1時間あやすのが大変です((T_T))

• 4月10日
🥀 kotoyuzu_mam

出が悪いから泣いてるんじゃないですかね?💦
息子も吸う力が強い子で吸ってるうちに乳首の先端が潰れるらしく
思うように出なくて泣いてました💦
乳首は何サイズ使ってますか?

赤ちゃんは泣くのが仕事なので
それで文句言われたら
自分や自分の子は泣かない子だったんですね!
みたいに言っちゃえばいいと思います!
それか、管理会社に電話すると
対応してもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首はピジョン母乳実感の新生児用使ってます。一度1ヶ月~のものに換えてみましたが、やっぱり後半は嫌がりました。時間はすごく短くて楽だったんですが、げっぷのときにほとんど吐いてしまったのでペースが早かったのかなと思って新生児用に戻しました((T_T))

強気にいける自信ないですが…(笑)
    管理会社が仲介してくれるなら安心ですね!👌
    ありがとうございます✨

• 4月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

新生児用だと吐かないですか?
    飲む時間が10〜15分がベストみたいで
    30分とかだと乳首のサイズアップ時みたいですが😣💦

泣くのも仕事です☺️
    喋れないから泣くしかない!って割り切ると少し楽ですよ!
    子供いる家庭の方だと泣いててもさほど気にならないです😁
    里帰り終わって帰ってきたときに
    菓子折り持って両隣と上下の人に
    子供が産まれてうるさくなりますが
    って言うと少し違いますよ☺️!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷもあんまりでないんですけどほとんど吐くことはないです💦
    そうなんですね!!じゃー換え時ではあるんですね😲とりあえず爪楊枝で乳首の穴でかくしてみました(笑)なんか飲むのはやくなった気がします(笑)

今の家は同じ階の方はすべてお子さんがいらっしゃるのでそこまでだと思うんですが、引越しようとしていて引越先が不安です😭まだ物件すら決めてないのでわからないですが…引越の挨拶をかねて子供がいることもちゃんと言うようにします😌🌸
    旦那と暮らしだすとストレスだらけで違う意味で発狂しそうです(笑)

• 4月10日

ゲップも出やすい子とそうでない子がいますよ☺️
    娘は本当に全くと言っていいほど出なかったです💦
    おならがよく出てるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ファミリー向けのアパートとかマンションなら大体の人は
    理解あると思うので大丈夫ですよ😊
    私の隣の方も最近子供生まれたみたいで泣いてますが
    泣き声が聞こえても、おぉーよく泣いてる!仕事してる!って思ってます🤣
    旦那さんストレスですか?( 笑 )
    私の旦那も居るだけでストレスなのでよくわかります🤣🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭げっぷほんとに全然出なくて、出し方が悪いのかなとちょっと落ち込んでました😞💦

2LDKとかからってきっとファミリーが多いですよね?
    そういう理解ある方ばっかりだと助かるんですけど…👶👌
    この前実家に一泊二日で泊まりにきたんですが早く帰ってくれと願いました(笑)どこのお家も旦那さんはストレスの原因ですね😂😂(笑)

• 4月10日

出にくい子も居るので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    首が座ってくれば自分で出す子もいますし☺️

そうですね!それくらいの大きさなら
    ファミリー向けが大半だと思います!
    うちの上の子みたいな年齢になると泣き声怪獣ですが
    まだ小さい子なら可愛らしいですよ😁😁
    ファミリー向けなら理解ある方が多いと思うので大丈夫です😆😆
    私は旦那に帰ってくるなって思います🤣🤣
    居ても役に立ちませんからね😩

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌
    げっぷに似た声を出して惑わしてくるので大変です(笑)

怪獣😲💦!!女の子でも泣き声大きいですか??今から恐ろしいです😱😱(笑)
    ですよねー😂😂ギャン泣きしてる隣でいびきかいてるのみて普通にひきましたww

• 4月10日

分からなくなりますよね🤣
    そのうちおっさんみたいなゲップするので
    笑い止まらなくなりますよ😁
    毎回ツボってました( 笑 )

もう女の子だなんて言えません😵
    発狂するし思い通りにいかないと
    怪獣並みに無くし暴れるし
    女の子じゃないだろって思います😦
    あるあるですね!!!
    私蹴飛ばしてましたよ😩😩
    すっごい腹たちますよね😦😦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってくるとできることも増えてくるしいいですよね🙆縦だっこもしやすいですし👌

女の子👧きせかえ人形のようにしたいです😂(笑)
    蹴り飛ばされて旦那さん動きますか!?(笑)

• 4月10日
みさき

飲み残す時は3時間も持たずに泣きますよね〜😂
うちの子も途中でイヤがったりキョロキョロして暴れて飲むのやめたりよくあります。
ダラダラ飲みで1時間くらいかかる時もありますよ!

イヤがる理由は
飲みたいけどお腹が苦しい、眠い、周りが気になって集中して飲めない、お腹がいっぱい

☝️何かで見てましたw

途中でげっぷさせたり、暴れる時は動かないように手ごと体を抱え顔を近づけ視界を私でいっぱいにします。笑

それでもだめなら放置です😂
しばらくして全部飲み干す時もあれば寝ちゃうときもありますが
赤ちゃんも人間だから気分があるっていうのを読んで確かになーって思ったのであまり気にしないようになりました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭お腹すいてるときって抱っこしてあやしても全然効果がなくて気がめいってきます💦💦
    嫌がり方同じです!嫌がってるのに無理矢理飲ませてるのがかわいそうで苦痛です。

顔近づけるとたまにミルクとんできませんか?(笑)てかもはや私の息が臭くて泣いてんの!?とか思います😂😂(笑)

確かに人間なので飲みたくない気分のときとかもありますよね!わたしもそう思うことにします!

• 4月10日
  • みさき

みさき

うちの子は縦抱きトントンで多少落ち着きます👶

ミルク飛んで来ますw
    ブーってとやってきたりしますw
    息くさいは笑いました🤣
    赤ちゃんって臭いとか感じるんですかね?😂笑

今まさに暴れてましたが
    眠い+うんちとガスが溜まってて苦しかったみたいです😅
    のの字マッサージでオナラ出すの手伝って、おしゃぶりとおひな巻きでおねんねしました♡
    思ったんですが🍼で暴れる時って🍼の前に寝ずに起きてる時が多い気がします!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き好きな子多いですよね😌💓
    うちの子も縦抱きするとちょっとの間きょとんとしてます(笑)

ママのおっぱいの匂いとかわかるらしいので多分感じてるんじゃないんですかね?🙌

おひな巻き最強ってききます!
    巻き方難しそうでやったことないですけど…😭
    ある程度傾向がみえてくると身構えやすいですよね!(笑)もう戦いですね😂😂

• 4月11日
えま

哺乳瓶変えてみたら飲みやすくなってちゃんと飲めるとおもいます!
私もすごい時間かかってて飲めてなかったときに乳首が穴じゃなくて×に切れ込みはいったやつに変えました!
そしたらすごいごくごく飲んでちゃんと時間開くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×型の乳首であげてみたことあるんですが、短い時間でたくさん出すぎて大量に吐いてしまったので一旦やめました😞😞普段ほとんど吐かないのでもうちょっと大きくなったら換えてみようと思います!

今使っている乳首を爪楊枝で穴広げてみたらすごくいい感じになりました(笑)
    結局最後の方は嫌がるんですが、広げる前よりは楽によく飲んでくれるようになりました!
    ありがとうございます✨

• 4月10日