※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お出かけ

今月の24日、横浜のアンパンマンミュージアムに義母と私と娘で行こうと…

今月の24日、横浜のアンパンマンミュージアムに義母と私と娘で行こうと思っています。娘は今月誕生日なのですが、誕生日前に行くので、特にお誕生日特典とかはなにもないですよね?

平日ですがやっぱりレストランは混んでそうですかね?
レストランとかで持ち込んだ離乳食はあげられますか?

ミュージアムまではベビーカーで行って抱っこ紐も持って行くつもりです。娘は少しずつ歩き始めてますが、まだ靴を履いては歩けません。ベビーカーでは入れないとのことなので、ミュージアム内は抱っこ紐で行こうかなと思っていたのですが、
先日行ったという同じ月齢でまだ歩かない子供がいるママ友に聞いたら、そこまで広くないし写真のスポットてきなのもたくさんあって撮ったりするのにいちいち下ろすのも面倒だから抱っこ紐なしで普通に抱っこしたりして移動してた、と言っていました。
少し大変だとは思いますがそのまま抱っこするか、でも旦那は来れないので気軽に抱っこを交換?できないかなとも思って、、やっぱり抱っこ紐で移動しようか悩んでいます。

行ったことのあるママさんや歩き始め頃に連れて行ったことのあるママさん、意見やアドバイスお願いします🙇🙇

あとオススメのショップとかスポットとかあれば教えてください🙏

コメント

さちかい

お誕生日会がありますょ。朝早く並べば誕生日会への参加券がもらえます。
特に誕生日の証明とかいらないです。
あとは、ショップでお誕生日月ですって申告すると誕生日シール書いてくれます。
また併設の不二家では、有料ですがアンパンマンケーキで誕生日お祝いしてくれて写真も撮ってくれますょ。
もし希望なら、早めに不二家に行ってとりあえず予約番号券を発券しといた方がいいです。混みますので。

ミュージアム内は、抱っこ紐なくても確かに降りて歩きたい場所がたくさんあると思います。
ただ、移動が階段なので、不安なら抱っこ紐あってもいいかもしれないですね。
ベビーカーは何かと邪魔なので、行くといつも置きっぱなしでした。

楽しんできてください!

• ま。

ま。

ご回答ありがとうございます!!

お誕生日会があるんですね!
    早く行けたら並んでみようと思います。
    ショップでは何かおもちゃなど買うときに申告すれば良いのでしょうか?

アンパンマンケーキでお祝いや写真も撮ることできるんですね✨
    間に合うようだったら予約してみようと思います。

階段とは初耳でした🙈
    まだ少し時間があるので抱っこ紐かそのまま抱っこしていくか、娘の歩き具合にも合わせて考えたいと思います。

ありがとうございました🙏✨✨

• 4月10日
  • さちかい

さちかい

誕生日シールは一番大きなお土産物やオモチャなど売ってるお店のレジで書いてくれます。

ミュージアム誕生日会は、午後の部だと一緒に写真撮れますょ。半端な時間なので、調整つくならお勧めです。

楽しい誕生日になりますように。

• 4月10日
  • ま。

ま。

ありがとうございます😻
    ぜひシール頂いてと誕生日会も参加したいと思います!

本当にありがとうございました✨

• 4月10日