※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

子供が2歳になるのを目前にして、そろそろ同じぐらいの年齢の子と遊ば…

子供が2歳になるのを目前にして、そろそろ同じぐらいの年齢の子と遊ばせるべきかな?と思い始めました。
(児童センター等は不便な所にあり、今まで行ったことがありません💦公園でも、同じぐらいの年齢の子にはなかなか会えません💦)
そこで質問なのですが…

・児童センターに1歳9ヶ月でデビューするのは遅いでしょうか??
・あと、児童センターに両親で子供を連れてきてる方っていらっしゃいますか??
・保育園などの園庭解放へ行くのと児童センターへ行くなら、どちらがいいと思いますか?

初歩的な質問ばかりですみませんが、回答やアドバイスよろしくお願いします!

コメント

すぎちゃん

児童センターのデビューは特に関係ないかと。少ないですが両親がきている人もいますよ。
保育園園庭解放も、児童センターもおすすめです。

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます。
    園庭解放についてなんですが、解放してる時間内に行って園児達と接する感じなんでしょうか?
    それとも、園児達が室内遊び中でも園庭解放に来た親子だけが園庭で遊んでる感じなのでしょうか?
    何も知らず度々質問してすみません💦

• 4月9日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

それは保育園によって違うとおもいます。一緒に接してくれるとこ。園児が出し物してくれるとことありました。

• 4月9日
  • まーみん

まーみん

なるほど…!
    実際に行かれたことのある方の回答参考になります。本当にありがとうございました❗

• 4月9日
ままり

一切行かない方もいますし、遅いとかはないですよ〜!
たまにパパも一緒に来てる方見ますよ(о´∀`о)
園庭開放はすいません行った事無いので分かりません💦

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます❗
    そうですよね💦私も一切行かないままになりそうだと思ってたんですが、ママ友もいないし、同じぐらいの年齢の子と関われないままだと子供にとっても良くないかなと思い始めまして💦
    今さらかもしれませんが、勇気だして行ってみます❗ありがとうございました☺

• 4月9日
トモ10

今からデビューでも全く問題ないです😄
両親で連れてきてる方もいらっしゃいますが、やっぱりお母さんと一緒の方が多いですね!
園庭開放も楽しいかと思います!うちの子は人見知りしてましたが🤣

• まーみん

まーみん

お子さんを連れて行かれた園庭解放は、園児と遊ぶ感じでしたか?うちの子も人が大勢いると人見知りしちゃいそうです😅
    両親で児童センター行かれる人もいらっしゃるんですね。参考になります!

• 4月9日
  • トモ10

トモ10

私が行った時は園児と遊ぶというか、園児達が遊んでいる中に参加させてもらったけど一緒には遊んでなかったです😅みんな自由に好き勝手あそんでました🤣

• 4月9日
  • まーみん

まーみん

そうなんですね…!
    大人だったら『普段見ない顔だな…』ってなりそうなところですが、小さい子供同士なら気にせず自由に遊ぶんですね笑。
    色々気にしてましたが行ってみて経験するしかないですね✨

• 4月10日
チェリーマム

後輩ママですが失礼しますm(_ _)m下の2つの質問だけお答えしたいと思います。

·両親で来ている方は1組いらっしゃいました。
·私は保育園かもしれないです。うちの地域の児童センターは、思ったより狭くて。だったら、保育園の方が広そうだし、いずれ幼稚園に行くのだから、雰囲気に慣れておくっていうのもできるかなーと思うからです❗

• まーみん

まーみん

とんでもない…!むしろ、児童センターや園庭解放の先輩なので回答いただけて嬉しいです☺

どこの児童センターも少数なようですが両親で来られてる方いらっしゃるんですね。
    なるほど…!その意見もすごーく参考になります。確かに自宅から遠く不便な場所ある児童センターに行っても、そこで知り合った子とは同じ幼稚園になる可能性低いですし、幼稚園の雰囲気に慣れる為にも園庭解放はいいかもしれませんね。早速近場でやってる保育園調べてみます❗

• 4月9日