※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が寝返りしてうつ伏せになるのに疲れて泣いてしまい、家事が進まない悩みです。寝返り返りも少なく、どうやって寝返り返りを覚えさせればいいか相談したいです。

娘が寝返りするようになって1ヶ月以上…。寝返りは片側だけだし、寝返り返りも1日1回もしないくらいです😅何が困るかって、寝返りしてうつ伏せなるのに疲れてギャーギャー泣き、戻してもまたすぐ寝返りし…とにかく家事が進みません💦家事するときは寝返りしないように横にクッション置いたりしてるんですが、何度も体当たりしてクッションを動かし、意地でも寝返りします😂寝返り返り覚えさせてあげたいとも思うんですが…どんな風にしてあげたらいいでしょうか?

コメント

とめこ

専用の寝返り防止クッション?をしてました💦寝返りはすぐに上手になるから 心配ないかも😅

• うさ

うさ

すぐ覚えるかと思い続けて1ヶ月(^^;寝返り返り覚えて〜と願ってます…

• 4月9日
  •    とめこ

とめこ

1ヶ月💦 うちの子は床に敷いている布団と、床のちょっとの段差?で寝返り習得してましたよ🐤コロンと💦 あとは娘ちゃん、頑張って😅

• 4月9日

うちのこもうつぶせになってわーわーいってました。
寝返りするのが楽しいんでしょうね(*^^*)
寝返りするときは隣でがんばれーって声かけたり、手や足を少し押してサポートしてます‼️

• うさ

うさ

サポートして、できたらべた褒めするとドヤ顔でうれしそうなんですが(笑)でもまだマスターできてません😂

• 4月9日

退会ユーザー

そんなもんですよ!笑
    お互いがんばりましょー(*^^*)

• 4月10日
りん

うちはおもちゃで誘導させてます笑

コツ掴んだ途端、旅に出かけるようになりました笑

• うさ

うさ

おもちゃで誘導!やってみます(°▽°)うちの子もそろそろ旅出ていいんだけどなぁ…(笑)

• 4月9日
miey

私は、もうキリがないので、少しは泣かせてました……😅ギャーギャー本当に進まないしイライラしちゃいますよね😅

• うさ

うさ

私も結構泣かせちゃってます(笑)でも泣かれてると集中できないしで悪循環で😂泣いてると何もできない!頼むから泣き止んで!て言いたくなっちゃいます😂

• 4月9日
ちぃ

うちも寝返りできてから1ヶ月同じような感じでした(´д`|||)
できるようになったのはいいけど、戻れず泣く‥。繰り返しでした(笑)
でも、あるとき段差のとこでくるんってできてからあっというまに寝返り返り習得しました!
うつ伏せのときに、片方の手を伸ばしてあげるとうちの娘はスムーズにできるようなったのでいいかもしれません😊✨

• うさ

うさ

寝返り返りたまにするくせに日常的にできるようにはならず…です💦腕伸びるとできますよね!手伝う時意識してみます😊

• 4月10日

泣かせといても大丈夫ですし、もしくはおんぶしながら家事してはどうでしょうか?(^^)
寝返り返りできない時期はみんなそんな感じですし、覚えさせようとしなくてもできるようになりますよ(^^)

• うさ

うさ

泣かせといちゃってます(笑)それがただ泣いてるだけならいいんですが、うつ伏せで苦しくて泣いてるとなるとあまりに長時間泣かせて放っておくのも…と思い😅おんぶもするんですが、できる家事は限られますね😱

• 4月10日

退会ユーザー

私は寝返り返りできない時期はご飯作ったりの長時間の家事はおんぶでその他の家事は泣かせといてたまに返してあげながらみたいな感じでやってた気がします(^^)

• 4月10日