※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

私わ漢字が、苦手です。本を読みたいのですが、小説とか、社会の〜とか…

私わ漢字が、苦手です。本を読みたいのですが、小説とか、社会の〜とかだと漢字がたくさん!漢字にフリガナふってある本でおススメあったら写真付きで教えてください!

コメント

ゴロぽん

漢字ドリルから始めてちゃんと漢字読めるようになった方がいいと思いますし、
私は、を、私わ
にしてる時点で、はにをてからやり直してもいいと思います。

大人が読む本は振りがなないのが当たり前なので、
小学生、中学生向けの物がいいと思いますよ。

私は本が大好きです😊
小説ではどんなジャンルが
お好みですか?
自分の好きなジャンルをとりあえず手にとってみて、もし読めない漢字が出てきたら、辞書なりスマホでも良いので調べてみるという方法はいかがですか?✨
その"調べる"という行為そのものが、漢字の学習にも繋がるのでおススメですよ!

フリガナふってる本をご所望のところ、
的外れな回答でしたら申し訳ありません😊💦

かすまま

小学校高学年用の児童書とか絵本とかどうですか?お子さんが読むようになったら感想を言い合ったりして楽しめますよ。

はじめてのママリ🔰

すみません、特にこれがオススメっていうのはわからないんですが、フリガナ付きの本であれば、本屋さんで小・中学生を対象にしたコーナーを見てみてはいかがでしょうか😌

あと、「私は」の「は」は、「わ」ではなく「は」ですよ😉

おにく

本好きですが、とくしゅな読ませかたをする字以外はフリガナふってあるの見たことないですね...😅
小学生むけの本とかはどうですか?
読書かんそう文のしてい図書になってるのとか、立ち読みしたことありますがけっこうおもしろかったりしました。

あとは、お子さんもいらっしゃるなら、一から漢字のべんきょうするのもアリかなと思いました。
せめて高校そつぎょうていどの漢字力はあったほうがいいですよね😅

コメント読めないとこまるかなと思って、ひらがな多めにしてみました。
読めたかな?
だいじょうぶですかね...?😞

しゅうまい

どういう本が読みたいのでしょうか?

たとえば無理とおっしゃってる小説でも、中学生くらいの年齢むけのものとかなら、きっとふりがなふってあったり 難しい漢字なかったりするんじゃないですかね☺内容は子供向けになっちゃうけど💦
それか、逆に 読みたいと思うものを買って、読めない漢字スマホで調べたりしながら頑張って一冊読んでみては?勉強になるかも。

ごめんなさい、わたしも「~わ」とか
苦手です💦ママなら卒業したほうがいいと思います🌱